[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・大倉忠義、新婚・矢本悠馬の錦戸亮への発言に「夫婦で非常識なんですか?」

2019/02/18 15:37
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
「なんでも買うたるで」

 2月16日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に、錦戸亮、大倉忠義、丸山隆平が登場。ゲストには、現在放送中の錦戸主演ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(同)から船越英一郎、新木優子、矢本悠馬が出演した。

 オープニングトークでは、大倉が「錦戸さんはどうなんですか? 撮影現場では?」とドラマ現場での錦戸の様子を尋ねると、船越は「本当にいい座長だよ。スタッフ一人ひとりにちゃんと声かけて、現場のモチベーションを上げる役回りをきちんと果たしている」と称賛。

 錦戸の人見知りを気にしているという大倉に、錦戸は「人見知りはだいぶなくなったんやけど、今めっちゃ嫌。ドラマの現場と、全員おるわけじゃないけどメンバーの前では、なんかどんな顔していいかわからへんもん……」と早口で話し、ソワソワモードに。

 そんな中、錦戸は今年1月に結婚した矢本に「結婚祝い何ほしい?」と聞いたところ、「洗濯機かテレビって言われた」と告白。周囲からは「高っ」「高い!」という声が漏れると、錦戸は「高いよね?」と同意を求めた。

 すると、矢本は「違うんです。嫁に何がいいかなって聞いたら、『向こうスターやで。安い物頼んだらあかん』みたいになって……」と錦戸を“スター”と呼びながら言い訳を展開。錦戸は、「そう言うと、俺買わなあかんようなるやんか」「お前、洗濯機ってなんぼなるか知ってる?」と若干キレぎみになり、大倉も「夫婦で非常識なんですか?」と錦戸に加勢した。

 しかし、矢本は「聞かれた時は、いい背中してたんですよ。なんでも決めてええからみたいな……。かっこいいなみたいな」と錦戸をどこまでも持ち上げ、錦戸の苦笑いを誘っていたのだった。

 そして、ゲストが自分の独特のクセやエピソードを打ち明けて、一人だけ共感する人を探す「もひとりおるおる」コーナーでは、矢本が「スマホの充電が80%になると不安になる」と心配性の一面を見せると、これに共感する人はゼロ。

 錦戸は、「5(%)でも全然大丈夫。俺、だって1(%)からもう切れるなって時わかるやん。それ何回もあるで。週に1回は絶対ある」と携帯は充電せずにギリギリまで使うことを告白。また、新井は「10(%)切ったら不安」、大倉は「俺30(%)切ったらヤバイなと思う」と、それぞれ不安になる数字を語っていたのだった。

 この放送にネット上では、「亮ちゃんメンバーと共演者に挟まれてソワソワするって可愛すぎ」「亮ちゃん、人見知りも最近治ったらしい。良かった」「正直、気前よく洗濯機送ってあげてほしい」などの声が集まっていた。果たして、錦戸は矢本の結婚祝いに洗濯機をプレゼントするのか? 報告を期待したい。

 

最終更新:2019/02/18 15:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング