[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・佐藤勝利、「国宝なんで」「写真はどの角度でも得意」と自身の顔面レベルを豪語

2019/02/15 15:49
華山いの
“顔面人間国宝”のSexy Zone・佐藤勝利さん(22)

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。2月11~14日の放送回には中島健人と佐藤勝利が登場し、11日の放送回ではリスナーから届いた「みなさんが好きな角度や写真写りがいい角度を教えてください」という質問に答えていった。

 写真写りがいい角度は「ありますね」と切り出した佐藤は、「まぁ、ちょっとみんな知らないと思いますけど国宝なんで(笑)」と、自身がファンから“顔面人間国宝”と呼ばれていることを冗談めかしながら言いつつも、「分け目の向きで(変える)。基本的に俺左分けだからこっちの向きがいいかなとかはありますけど」と決まった角度があると回答。

 これに中島が、「それによって体をハスにするとき(斜めにポーズをとること)の角度とか決めてるんですか?」と質問。すると再び佐藤は「大体そうですね。髪形による感じですね。僕レベルになると髪に合わせてあげる」と言ってのけ、中島は「うるさいんだよ!」とツッコミつつも、「わかってんだよ。髪の毛だけだよ、お前の課題は確かに」と佐藤の顔面レベルの高さを認めていたのだった。

 一方で、中島も「キメ顔する時は、左側になっちゃうかもしれない。(右を向いて)左の顔を見せる」と、お気に入りの角度があるのだとか。そして、中島は突然思い出したのか、佐藤と一緒に写った写真は「バランスがすごく良いです」とファンに言われたと、不思議そうに報告。すると、突然「ちょっと気づいちゃいました!」と、佐藤は理由がわかったという。

 それは、「ケンティーが右向きなわけじゃん、得意というか。俺(得意なの)左向きだもん。だからなんじゃない?」と得意気に説明すると、「そういうことだね!」と中島も感動。「俺、左分け目だから左向けるのよ、分け目的に。顔が隠れないように」(佐藤)と、要するに、そのツーショットは互いに写真写りがいい向きで撮ったものではないかと推測し、「ハスハス同士だと、バランスが良いのかもしれないですね。得意な方向同士だから」という結論を導きだしていた。

 ただ佐藤は、結局のところ「どっち(の角度)も得意」とのこと。これに中島が「360度俺たちでいないとダメですよね。“360度俺たちです”」とキャッチコピーをつけると、ファンからは早速「『360度オレたち』よし、曲になる!」「君たちは、どんな角度でもイケメンだろうよ」「360度……いや、ほんとどの角度からでもカッコイイ」「お二人とも、てかグループみんな、どんな角度でもキメ顔もふと写り込んだ表情もカッコよすぎるから」などの声が集まっていたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/02/15 15:49

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング