【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩の“毒舌”が見もの、Snow Man・ラウールの言葉に涙……【Jr.チャンネル週報】

2019/02/17 21:00
中村チズ子

新体制Snow Man、9人の“わちゃわちゃ”が可愛い

 13日配信分は「Snow Man 【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る!」。渡辺の“ナベ”の漢字はなんと24種類もあるそうで、6人が「渡る世間はナベばかり」というカードゲームを使って神経衰弱に挑戦。お手つきの場合は渡辺にまつわるエピソードを明かし、本人ならばメンバー誰かのトークを披露するとのこと。実際に始めてみると「邊」や「邉」といった微妙に異なるややこしい「ナベ」が頻出し、メンバーはヒートアップ。ゲームを進める中で、「翔太はSnow Manでコンビニに行った時に、駄菓子コーナーがあると俺だけにこっそり教えてくれる。で、グミを勧めてくる」(阿部亮平)「時期的に乾燥の季節なんで、翔太は体中に保湿クリームを塗ってる」(宮舘涼太)「ちなみにそれは森本慎太郎からもらったやつ」(渡辺)と、ファンにとって貴重な裏話が続く。

 佐久間大介は「翔太が初めて家に来た時、Hey!Say!JUMPの山ちゃん(山田涼介)と一緒に来てたんだけど。佐久間家の冷蔵庫って、その時まだあんまり主流ではなかった、ボタンをポチって押すと、ガチャって(ドアが)開くの。それを見て2人は『スゲー』っつって、感動してずっとそこ開け閉めして。電気代がかかってしょうがないの」と、微笑ましい思い出を回顧。当の渡辺は恥ずかしそうに「覚えてねぇ~!」と、笑っていた。ほかにも、岩本照と出会った当時の「敬語を強要」話、深澤辰哉が“イキってた”高校時代の渡辺の様子を暴露する一幕などもあり、佐久間が「辺」の2枚を探し当ててゲームは終了。

 そして11分20秒頃から、村上真都ラウール、宇宙Six・目黒蓮、関西ジャニーズJr.の向井康二を含めた新生Snow Manが登場。映像は1月23日公開分の冒頭と同じ時に撮影されたもののようで、今回は新メンバー3人があらためて自己紹介をしている。深澤が「せっかくなんで、ここでヒトリズツ、ちょっとね……」と甘噛みすると、目黒は指をさして笑い、後列の佐久間は前列の村上の肩に手を置いてのぞき込むように深澤の表情を確認。目黒は「今回こうやってSnow Manに選んでいただけたということで、精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!」と意気込みを語り、15歳の村上が「早くみんなに認めてもらえるように、全力でがんばりますので、応援お願いします!」と、コメント。緊張をほぐそうとしたのか、後ろの渡辺が優しい笑顔で両肩を揉んであげている姿が涙を誘う。

 筆者は村上のコメントを受け、「なんて謙虚で健気な子なんだろう……」と感動。一部ジャニーズファンからジャニー喜多川&滝沢秀明社長の「ゴリ押し」と批判されていること、Snow Manへの選抜に反対派が多いことを本人も把握しているのだろう。15歳の口から、「みんなに認めてもらえるように」という生々しい一言が飛び出し、なんとも言えない感情が込み上げた。今後も温かく見守っていきたいと思うと同時に、事務所関係者には、彼の精神的負担が少しでも減るような環境を作ってほしいと、願うばかりだ。

 一方、深澤は「以上、Snow Manでした!」と仕切り、最後の向井が「ちょい、ちょい、ちょい!」と、どこか昭和ノリのリアクションでストップ。「定番のやつ! 飛ばしちゃいます、今日は? 次週にね、またやりますのでよろしくお願いします!」と一発ボケをかましつつ、「どうも、みんなの万能調味料こと塩麹より向井康二です!」と、挨拶。加えて、両サイドにチラチラと目を配りながら、「9人体制になりましたけど、みなさんの足を引っ張らないように、雪のように参りたいと思います! Snow Man!」(お笑いコンビ・TIMの命みたいなポーズをとる)と、大張り切り。

 すでに空回り気味の向井は「1個だけ言っていいですか? 初出しで、もうイジるの早いですよね?」と深澤に詰め寄ったが、「じゃあもうイジんないから」(深澤)「いや、イジってほしい!」(向井)と、漫才さながらの掛け合いも。向井×深澤コンビの絡みが楽しみになってきているのは、筆者だけだろうか。ラストは佐久間が目黒と村上の肩に手を回し、目黒は佐久間を抱えるように密着。些細なことで笑う和やかな雰囲気など、すでにチームワークが出来上がっているように見え、なんだかホッとしてしまった。

 コメント欄も「これ神回。ゲームはめっちゃ面白かったし、最後の3人からの言葉にグッときた」「じーこ、めっちゃふっかのこと見ながらしゃべってる……頼りにしてるんだね! このコンビ結構好き」「初は9人体制受け入れられないと思ってたけど、この形も良い」「3人がとても謙虚で、いい子たちなんだろうなぁと思った。周りを囲む6人が優しさにあふれていて、本当にSnowManが大好き」と、好意的な声が目立っている。再生回数は17万台(15日時点)。
(中村チズ子)

最終更新:2022/07/27 17:40

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング