【ジャニーズJr.チャンネル便り】

HiHi Jets・猪狩の“毒舌”が見もの、Snow Man・ラウールの言葉に涙……【Jr.チャンネル週報】

2019/02/17 21:00
中村チズ子

HiHi Jets・猪狩、辛口コメント連発

 10日に配信されたのは「HiHi Jets【脳内解剖】 偉人or作間 どっちの名言?」。作間龍斗発信の企画で、「偉人・天才」とされる人物の名言か、作間が考えたフレーズの2択クイズを出題し、ほかの橋本、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗が当てるというもの。「偉人とか天才の人って、ちょっと頭のネジひねくれてるというか……」(作間)と口走ると、高橋は「(作間のネジは)2、3本外れてる」と言い放ち、「自分でも感じてるの? 『自分、ほかと違うな』っていうのは?」(井上)と問われた作間は「いや、まぁなんかあるよね、っていうのは……」と、正直に告白した。

 さっそく、メジャーリーガー・イチローの名言として「調子が悪い時こそ全力でプレーすることが大事」(A)と「調子が悪い時こそ何も考えないことが大事」(B)の2択が発表されたところ、腕を組んで考える猪狩は「Bは語呂が悪い!」と、バッサリ。答えがわからないにもかかわらず、率直な感想を述べる猪狩に、高橋は「お前、これでイチローさんだったらヤバいぞ!」と、注意した。その猪狩、黒&白の縦ストライプシャツ、光沢のある素材の黒ベスト、フープピアスといったファッションで、まるでバーテンダーのような服装が個人的に気になった。以降も猪狩は「語呂が悪い!」を推し、実際に正解はAがイチロー、Bは作間の言葉だと判明。

 エジソンの名言「自分は毎日4時間だけを集中することにしている」(A)「自分は毎日18時間働くことにしている」に対し、猪狩は「Aじゃない? 『4時間だけ』って表現が、もうなんか物語ってる。エジソンの生き様を」とまたも自信たっぷりに主張するも、正解はなんとB。頭を抱えた猪狩は弱気になってしまい、次の「敵と戦う時間は短い。自分との戦いこそが明暗をわける」(A)「人生は短い。時間より密度こそが明暗をわける」(B)については「どっちも名言だよ。だから選ばなくていいんじゃない?」「俺はAだと思うけど、Bもスゴいいい言葉だと思う」と、突然“守り”に入った。これはプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治球団会長の言葉と知ると、「王さんだったらたぶんAだと思う」(高橋)などと他人の意見を聞くうち、「Bはなんかね、内容が薄いよね」(猪狩)と、毒舌キャラ解禁。正解は全員が選んだAだった。

 ラストはダ・ヴィンチの「本当に物事がわかっている人は大声を出さない」(A)「本当に物事がわかっている人は語らない」(B)。ここも「『本当に物事がわかっている人は語らない』っていうのは、ダ・ヴィンチじゃなくても言ってると思うんだよね。このくらいのこと」「どっちにしろ薄いんだよな」(猪狩)と暴言を吐き、メンバーは「ヤバい、ヤバい!」と、焦っていた。最終的にBを選択しつつも「Bだったら語っちゃてるんだよなぁ、もう」(猪狩)と考え直し、Aに変更。Bの考案者・作間は「語ってしまったのは俺でした。そこ、盲点だね。まさか、俺が語ってしまっていたとは……」と、反省した。

 猪狩の言動を振り返ると、ピシャリと言い切る感じも含め、一歩間違ったら辛口のオネエタレントに見えてしまう。もしくは、マッシュヘアのせいか、見ようによってはK-POPアーティストふう。ちなみにコメント欄やTwitter上の書き込みを見ると、井上&橋本の“はしみず”が今回の動画で「おそろいのネックレス」をしている疑惑が話題になっていた(確かに形やデザインは酷似)。再生回数は公開後5日で15万台。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング