[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『紅白歌合戦』進行遅れで“バッサリ”切られたセリフとは? 舞台ウラを暴露

2019/02/15 14:25
華山いの
翔くんも肩と首の筋肉なら誇れるよね?

 昨年の『第69回NHK紅白歌合戦』(NHK)で白組司会を務めた嵐の櫻井翔。同番組で、NHKの筋トレ番組『みんなで筋肉体操』で再ブレークを果たした武田真治が、天童よしみのステージに赤いタンクトップ&短パンという姿でステージに登場し腕立て伏せを披露すると、たちまちSNSでも大きな反響を集めたが、2月14日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、その裏で起きていた生放送ならではのハプニングについて明かした。

 筋肉体操に出演後、一部では話題になっていた武田だが、“筋肉キャラ”として一躍世間の注目を浴びたのが『紅白』出場だろう。そんな武田を、番組内では「世間が崇める国民的筋肉」とキャッチコピーをつけてイジっていたが、「なんで天童さんの時に出てきたの?」(島崎和歌子)、「それが不思議なんだよ」(梅沢富美男)と、武田が紅白に出場した理由については全員が疑問を持っていた様子。

 しかし、武田が言うところによると「説明が本当はあったはず」とのことだったが、すでに放送が10分ぐらい押していたため、本来あるはずの「(天童が歌う)『ソーラン祭り節』が去年いろいろあった北海道を応援する歌ということで、北海道出身で筋肉体操で話題になった武田が一緒に(北海道に)エールを送る」というトークの流れが丸々カットになってしまったのだとか。

 すると、この話を聞いていた櫻井が、当時の司会者の立場から「天童さんの曲があって、カーリングの『ロコ・ソラーレ』(北海道)の女子チーム、北海道出身の武田さん。みんなで北海道を応援しよう。そんな武田さんにも来ていただきました」という説明が、進行上の理由でバッサリ切られてしまったと補足。

 その結果なぜか、「それでは筋肉とサックスの融合です」という一言でまとめられてしまい、櫻井も「筋肉とサックスの融合!? 筋肉とサックスだけでいくの!?」と、内心は焦っていたことを暴露していたのだった。

 そして当日は聞けなかった事として櫻井は「筋肉とサックスで袖で待機してて、どんな心境だったの?」と質問。これに武田は「櫻井さん、よく聞いてくださいました」と言うと、その時の状況について、「筋肉体操を知らない人にはさっぱりわからないし、面識のあるhyde(L’Arc〜en〜Ciel)さんには『わっ! 真治くん、どうしたの!?』って。追い剥ぎにあったかのように心配された」と明かし、舞台裏でかなり浮いていた存在だったよう。しかも、出演20分前からタンクトップ姿で待機させられていたため、終了後は体が冷えてしまって、打ち上げどころではなかったと話し、スタジオの笑いを誘っていたのだった。

 これらの話に「思わぬところで『紅白歌合戦』の裏話。武田さんのお話と内容が面白すぎて爆笑」という声が出る一方で、「裏側は本当にバタバタしてたのを感じさせなかった翔さん、さすが」「武田さんの裏話は面白かったし、その話を聞いてあらためて翔くんの司会のすごさに気付けました」と、あらためて櫻井の司会ぶりを称賛する声が集まっていたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/02/15 14:25

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング