[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、増田貴久の部屋は「人口密度すごい」とツアーのホテル事情明かす

2019/02/13 13:51
華山いの
こんなにのけぞらせること、なかなかないよね?

 2月20日に発売するアルバム『WORLDISTA』を引っ提げ、3月9日からライブツアー『NEWS LIVE TOUR 2019 WORLDISTA』を行うNEWS。2月12日深夜放送の小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)では、ゲストに増田貴久を迎え、ツアー中のホテルでの過ごし方について語った。

 今回のツアーは、静岡エコパアリーナを皮切りに各地で全27公演。「地方に行った時の楽しみはありますか?」というメッセージが寄せられると、増田は「ご飯かな~」とのことで、「ご飯に行った後、1人でホテルに帰ってなにしてるの?」という小山の質問には、「後輩とかいると、みんな部屋に来て…」とジャニーズJr.たちと交流を深めていることを明かした。

 しかし小山によると、Jr.たちは増田について、あまり後輩と絡まないイメージを持っているとのことで、「『まっすーの部屋とか行っていいんだ』っていう。ツアーのJr.たちはさ、そこを超えたじゃん。(ツアーに)初めてついたら『増田くんてそういうの絡み行っていいんすか?』みたいな」と、新鮮な反応を示すという。

 さらに、小山が語るところによると、実際の増田は「全然意外とウェルカム」なタイプで、ただ「自分のパーソナルスペースというか、自分の時間を大事にしてる印象があるから、ホテルとかになったら(部屋に行って)いいのかな? ってのがある」とのこと。

 これには、増田いわく「いや、もうそもそも俺の場所じゃないもんね、ホテルの時点で。俺も完全にお邪魔してる感があるから」と、ホテルの部屋はパーソナルスペースに含まれていなという。そのため、Jr.たちが部屋に来て布団の上に座ることにも抵抗はないようだ。

 シングルベッドが2つある部屋の場合だと、使わない方のベッドにJr.たちが寝っ転がっていることもあるようで、小山は「すごいんだよ、人口密度が。まぁまぁな人たちがいるから。よく入ったなこんなに」とツアーにつくJr.の半分くらいが、増田の部屋に集まっていると明かしていた。

 さらに「今回は新しい子なんだよね」(増田)「今回はほんとに今までついてくれてたJr.が、ありがたいことにみんな忙しいのよ。いろんなお仕事、ソロの仕事があったりするから。今回ね、ほぼほぼ新規」(小山)と、一緒にツアーを周るJr.たちが一新されたことを報告。

 まだ、どのJr.たちがつくのかについてまでは明かされなかったが、これまで長くNEWSのツアーについていたJr.といえばMADEが知られている。それだけに、放送を聞いたファンからは「今回、Jr.で誰が入るのかめっちゃ気になる」「新しい子も楽しみだね!」との声が上がる一方で、「え、MADEいないの?」「MADEは嵐の方に行ったのか。忙しいなあJr.も」「MADEいないのは寂しい」などのさまざまな反応が寄せられていた。

 増田も「いろんなところからJr.の取り合いですよ」と言っていたが、先輩のツアーについて回ったり、舞台やJr.のユニット単独コンサートなど幅広く活動しているジャニーズJr.たち。ベテランJr.がつくのか、若手がつくのかはまだわからないが、ファンはぜひ今度のツアーにつくJr.たちも応援していってほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/02/13 13:51

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

WORLDISTA (通常盤)
アクセスランキング