[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、楽屋で井ノ原&岡田が「2人でずーっと歌ってた」という“替え歌”を明かす

2019/02/12 16:29
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
所ジョージからテイ・トウワまで幅広い交友関係を持つ三宅さん

 2月22日から始まる六本木歌舞伎第3弾『羅生門』に市川海老蔵と出演をするV6の三宅健。2月11日深夜に放送された『三宅健のラヂオ』(bayfm)では、所ジョージへの憧れを語った。

 番組が始まってすぐに「これ知ってる?」と言いながら、EXILEの「Lovers Again」のメロディーにのせて「若乃花〜♪ 若乃花、若乃花〜♪ モノマネされるの〜貴乃花だけぇ〜♪」と突然歌い出した三宅。実はこれ、お笑いコンビ・ダブルネームの替え歌のネタらしく、「俺も知らなかったんだけど、井ノ原(快彦)くんがハマっててさ。ずっとこれ歌ってるわけ」「僕もYouTubeで調べてみたら、めちゃくちゃ面白かった」と、三宅もハマってしまったよう。

 さらに、「歌ってたら、岡田(准一)がね。『貴乃花~♪』って入ってきて、もう2人でずーっと歌ってたよ。だいたい井ノ原くんが歌い始めると、それに合わせて岡田が入ってくる」とのことで、「最終的に井ノ原くんがAメロからBメロまで歌って“サビ泥棒”するのが岡田なわけ」と楽屋でのV6の様子を明かしたのであった。

 そして、お城のプラモデル作りが趣味というリスナーからのメールにより、話題はプラモデル作りがすごいという所ジョージの話に。「所さんとかすごいもん。戦車とか飛行機とかさ、すごい作っててさ。ほんとに器用だから、なんでも作っちゃうもん。いいよなー、ああいうおじさんになりたいよね。憧れる。あれで還暦を超えてるなんて信じられないよ。お洒落だし、多趣味だし、深いからなぁ。カラーセンスが抜群なんだよなぁ」と、うっとりした声で所への憧れを語った。

 最近も、所の自宅に遊びに行ったと話すが、寝坊して遅刻をしてしまったらしく、三宅を待っている間に所は「安心の世田谷モータース」という曲をつくり歌い、その様子をカメラで撮影した後に動画編集し、YouTubeにアップしていたと明らかに。そして、三宅の言う通り、所のYouTubeチャンネル「世田谷一郎」の1月15日公開の動画には、「所ジョージ最近の唄175 安心の世田谷モータース」という動画がアップされていた。

 また三宅は、「だいたい所さんところに行くとさ、おいしいお菓子が出てくるんだけどさ……」と語りつつ、所と奥さんの話にも言及。「結婚記念日にね、純金のおたまに“これからもおいしい手料理をつくってください”って彫ってプレゼントしたんだって。かわいいよね」「すごい仲のいい夫婦でさ」と、所と奥さんの関係性が素敵だと語ったのだった。

 この放送に、SNS上では、「健ラヂ、最初のエピソードからかわいすぎない?」「V6のエピソードがめっちゃかわいい」「所さんの生き方はほんとに憧れる〜」などの声が集まっていた。

最終更新:2019/02/22 19:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ザテレビジョンCOLORS Vol.43 CHOCOLAT
6年前からYouTubeアップしてる所さん、しびれた
アクセスランキング