[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST・重岡&中間、「眠たくなって勝手に帰る」など酒の失敗エピソード明かす

2019/02/12 15:38
華山いの
そんな嫁、みんなほしいわ

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『bayじゃないか』(bayfm)。2月9日深夜の放送回には中間淳太と重岡大毅が登場し、お酒を飲んだときの失敗エピソードを明かした。

 バレンタインデーが近いということで、バレンタイントークから始まった今回の放送だが、学生時代を台湾で過ごした中間は、生徒数が少なかったため「みんながチョコを貰える」という環境だったという。ただ「本命ももちろんあったけど」と、さりげなくモテエピソードも投下。

 さらには「告白をされて。人として、友達としては好きやけど、そういう感じで見られへん時ってさ、断り方ってめっちゃむずいよな。どう伝えたらいいんやろ?」と世の男性には羨ましすぎる悩みを抱えていたことを明かしつつ、ただ「もうこの歳になったらさ、ぶっちゃけないやん。スタッフさんから貰うくらいでしょ」と、最近は本命チョコから縁遠いようだ。

 その後、“コース料理を作れる人”と“冷蔵庫のあまりものでパパッと作れる人”のどちらがタイプかという2択では、2人とも後者を選択。だが「(冷蔵庫のあまりもので作ってくれた方が気が)楽そう」「コース料理なんか出す家なんかある?」と話す重岡に対し、「コースとはちょっとちゃうけど、この料理に合うお酒とかを持ってきてくれる人とかめっちゃ好き。めっちゃいい嫁!」と理想を語りだした中間。

 「このお酒買ってきたから、このお酒に合う料理作るわ~って作ってくれる人(がいい)」と、コース料理を作るよりもハードルが高そうな条件を上げていたが、これは「俺、絶対晩酌したい人やからさ」と晩酌をする習慣があるからのようだ。そして「今は1人やからさ、もうテレビ見ながらお酒飲むだけやねんけど」と寂しい独身男性の日常を明かしつつ、「でもやっぱ彼女とか、それこそ嫁とかできたら一緒飲みたいわ。しゃべりながら『今日仕事どうやった?』って話もしたいし」と理想の結婚生活を夢想。

 すると重岡が「淳太、酔ったらどうなるの?」と質問。これに「眠くなるだけ、あんま酔わへんからさ、もともと」と返した中間だったが、酔ったときの眠気は相当のようで「ほんまにめちゃくちゃ眠くなって、家帰りだすらしいよ、外やと。先輩と飲みに行ってもバーで飲んで、眠たい思って勝手に帰ったことあるらしい」と先輩がいる酒席での失態を告白。

 一方で重岡は普段は飲まないが、ツアー終わりなどでは飲むこともあるといい、結構強い方なのだとか。ただ、中間からは「打ち上げなんかで飲んで、その日リュック背負ってたんやろ。結構飲んで眠くなったらしいのよ。で、寝てパッと目が覚めたらリュック背負ったまま」「ブーツも履いたまま寝てた」と重岡の一面が明かされたのだった。

 「人に迷惑をかけることはない」と語っていた2人だが、お酒がらみの失敗は時に取り返しのつかないことにもなりかねないので、十分に注意してほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/02/12 15:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズWEST 2019.4―2020.3 オフィシャルカレンダー (講談社カレンダー)
そういうのは失敗じゃなくてクセだね
アクセスランキング