[ジャニーズ最新言行録]

Hey!Say!JUMP・八乙女光、「めちゃめちゃ可愛い!」「声も可愛い」と“ななみちゃん”にべた惚れ

2019/02/12 14:15
華山いの
“ななみ推し”を伊野尾さんに話す八乙女さん

 Hey!Say!JUMPの八乙女光と伊野尾慧がパーソナリティを務めている『らじらー!サタデー!』(NHKラジオ第1)が2月9日に放送された。同日は、生放送番組『土曜スタジオパーク』(NHK)にも2人揃って出演。番組内で『らじらー!サタデー!』での様子もVTRで流れたことから、それを機に、初めてラジオを聞いたリスナーもいたようだ。

 そんな中、2人は『土曜スタジオパーク』での裏話をラジオで披露。『スタジオパーク』では、八乙女が大卒の伊野尾のことを「インテリ」と紹介しようとして「インテリア」と言い間違える場面があり、視聴者の間で「インテリア笑った」「インテリア、何回見ても笑い死にそうになる」と爆笑が沸き起こっていたが、ラジオで伊野尾は、「やっぱり僕は八乙女さんがスキューバダイビングが思い出せなかったりとか、まさかの“インテリ”を“インテリア”というところあたりに、生放送の面白さを感じましたね」と振り返っていた。

 また番組では、八乙女が高木雄也とW主演を務めた舞台『薔薇と白鳥』(2018年)や、伊野尾が座長を務めた3人舞台の『カラフト伯父さん』(15年)などの映像も流れ「舞台の映像とかはすごい貴重ですよね。『カラフト伯父さん』もなんかすごい久々に見て、やっぱあらためて見て伊野尾ちゃんすごかったな~って思ったりして」と八乙女。

 また、伊野尾は「僕も升毅さんからコメントをいただいて、久しぶりに升さんにメールしちゃいました。何より『4年前になるっていうのに驚きですね』という話をメールでしました」と、その時の舞台で共演していた俳優の升に久しぶりに連絡したことを報告していた。

 さらに、八乙女は番組に登場したNHK BSのマスコットキャラクター“ななみちゃん”をすっかり気にいった様子。エンディングで「ななみちゃんってキャラクターいたじゃん。めちゃめちゃ可愛くなかった?」と話し始めると「俺、帰ってからななみちゃんのことすごい調べてさ。DVD出てるのね、ななみちゃんの! なんか物語とかそういうの出てるらしくて、結構出てて。欲しいものリストに入れたよね」「ななみちゃんめちゃめちゃ可愛かった! 声も可愛かった、なんか」と、すっかり“ななみ推し”になっていたのであった。

 これにファンは「ななみちゃん、私も調べてみよ」「ななみちゃん、うちわに付けよかな」「光くんはななみちゃん推しかぁー」「光くんがななみちゃんに一目惚れした瞬間だったなこれは!」と反応。中には、八乙女のあまりのガチっぷりに「嫉妬しちゃうな」という声まで上がっていたのだった。
(華山いの)

 

 

 

最終更新:2019/02/12 14:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

anan(アンアン) 2019/02/20号 No.2139 [オトコノカラダ/髙木雄也]
高木が『anan』表紙キター
アクセスランキング