[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、「あいつだけはやめて」と共演NGを出したKis-My-Ft2メンバーとは?

番組出演せず爪痕を残した宮田

 2月9日に放送されたKinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、Kis-My-Ft2の北山宏光がゲスト出演した。

 冒頭で、堂本剛は「たぶん僕の脳みその中で彼の声を認識してないぐらい……」というほど、北山との接点がなかったことを告白。KinKi Kidsと北山とはバラエティー番組初共演だという。

 一方、堂本光一と北山はメールをやりとりするほどの仲らしく、北山は「一緒にご飯行こうみたいなこと言ってくださったんですよ」と光一から食事の誘いがあったが、「日にちまで送ったんですよ。覚えてらっしゃらないですか?」とメールの返信がなかったことを告白。光一は「そうだったっけ? ちょっと忙しかったな」と頭を抱える仕草を見せ、剛は「絡まへんからな。後輩くんとか……」と自身は後輩との接点はないとつぶやくのであった。

 そんな北山のやりたいことは「おいしい唐揚げを食べたい!」というもの。食のプロフェッショナルがオススメする各店の絶品唐揚げを紹介し、その中から“俺の一番”を選ぶというコーナーだ。

 まず、日本唐揚協会会長のやすひさてっぺい氏がオススメする東京・駒込の「吉吾」の唐揚げ。3人とも「おいしい!」と絶賛したが、剛が番組の段取りを考えずに自由きままなペースで食べている様子を見て、「こんな先輩ってルール守らないんですか?」と驚きを隠せない北山。

 その後、料理研究家の野口英世氏がオススメの東京・赤坂にある「鶏の宮川」の白い唐揚げや、からあげライターの松本壮平氏オススメの新宿「からげんき」の唐揚げ、フォーリンデブはっしーが推薦する恵比寿「とりなご」の唐揚げなどが紹介されると、それぞれに3人とも「おいしい」と大絶賛。

 そんな中、北山は光一と距離を縮めようと、「初めて帝劇に立ったのは光一さんの『SHOCK』」と語るものの、光一は「全然知らない!」と記憶にないことを告白。ショックを受ける北山を慰めるかのように、剛は「ひどいね」「『これが僕のカンパニー』って言ってるくらいやから、やっぱ一人ひとり知っておかないと」と光一にダメ出し。その後、北山が出演したのが2001〜02年頃とわかると、光一は「その辺はまだ(演出に)関わってない時だもん」と言い訳をするのであった。

 最後にNo. 1唐揚げは、北山と光一は「鶏の宮川」、剛は「からげんき」と発表し、番組はエンディングへ。光一は「ぜひまたメンバー全員とでもいいし」と北山に番組への出演を誘うものの、「あいつだけはやめて。あの、ええと……オタクなやつ。なんか面倒くさそうだよね」と宮田俊哉を直々に拒否したが、「あいつ、一番面白いですから」と北山はフォロー。それを聞いた光一は「でもある意味、この番組に一番あってるかもしれない」と笑顔で語った。

 この放送にネット上では「宮田くん、ぜひブンブブーンで『ラブライブ』関係でもやってほしい!」「宮の名前まで出してもらって! ある意味、お呼びがかかってる感じのオタク宮田!」「真面目に宮田くんブンブブーンに合いそうだもんなー。オタク×ブンブブーンは相性良い」などの声が集まっていた。

 そして、この日のジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内の宮田の「萌え日記」には、「最後に光一くんが!!宮田は出演NG!って言ってた〜!!!笑 ちょいちょいちょーーーーい!!絶対出てやるーーー!!!笑 でも光一くんが名前言ってくれたの嬉しいなっ(^o^)そして!キタミツ!ありがとう!」と番組へのリアクションが書かれていたのだった。

最終更新:2019/02/12 13:13
光ちゃんのネタ振りです

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、「あいつだけはやめて」と共演NGを出したKis-My-Ft2メンバーとは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi KidsKis-My-Ft2のニュースならサイゾーウーマンへ!