底辺グラドルが潜入レポ!

33歳シングルが「渋谷ストリーム」に突撃! “クリエイティブなメンズ”に出会えるのか?

2019/02/09 19:00
吉沢さりぃ

近場のメガジョッキ380円の居酒屋で反省会

おしゃれなお酒より、やっぱりメガジョッキ!

 渋谷ストリームを後にして、まだまだ飲み足りない私たちは近場のメガジョッキ380円の居酒屋に向かう。今日の反省会をしながら乾杯して、ふと横を見るとめっちゃクリエイティブなメンズ2人組が……! 普通のサラリーマンなら絶対できないであろう襟足長めのツーブロックに、ラフだけど高そうなジャケットをTシャツの上にサラっと羽織っている。なんでこんな普通の居酒屋に……と期待していたら、「仕事帰り?」 と神の声が! 待ってました! といわんばかりに満面の笑みで会釈をし、一緒に飲むことに。

 お兄さん方はIT系のお偉いさんで渋谷勤務。ナンパにも慣れている様子だが、いわゆる声かけ系の横丁やSNSの映えするようなスポットには飽きているらしい。もう出向いてナンパする時期は終わったそうな。そんな場所にわざわざ行かなくても、すぐ飲める子が見つかるアプリなどをうまく使って女の子を呼び、普通の居酒屋で飲むことが多いそうだ。ちゃっかり何杯かご馳走になり、結構盛り上がったトコロで、「みんなで写真撮りましょう〜!!」 とお誘いするも「迂闊に写真撮るとSNSとか勝手に載せられたりしちゃうから、全部断ってるんだ」とのこと。おしゃれでイケてるクリエイティブメンズは、メディアリテラシーが高い!

 クリエイティブをうたっているスポットには誰もいないし、穴場で見つかったところで、こなれすぎてて出会いにはならない。彼らには一応LINEを聞かれるも「次また新しい子連れてきてよ!」と言われてしまった。完全に女をチャーターする係にされた模様。どこに行ったら、ほんまもんのクリエイティブメンズと恋仲になれるんでしょうか……。
(吉沢さりぃ)

最終更新:2019/02/09 19:00
OZmagazine Petit 2018年11月号 No.44 渋谷 (オズマガジンプチ)
渋谷駅がまるでリアル脱出ゲーム
アクセスランキング