タイミング悪いよ

NGT48・荻野由佳、『ケンミンSHOW』出演も「事件未解決なのに」「不快感」と批判相次ぐ

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ある撮影でした〜〜 久しぶりの赤リップ濃いメイク しょっかく無くしてこれでもかっていう高めポニーは久しぶりでした!お腹空いたっ!💕

荻野由佳さん(@ogiyuka_ippaiwarae216)がシェアした投稿 –

 2月7日放送の『カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に、NGT48・荻野由佳が初登場。NGTといえば、山口真帆への暴行事件が解決していない状況だけに、ネット上にはメンバーのバラエティ出演を疑問視する声のほか、「荻野への“疑惑”も噴出している」(芸能ライター)という。

「新潟県を拠点に活動するNGTですが、荻野は埼玉県越谷市出身とあって、番組にも埼玉県民として出演。『こしがやの未来を創る魅力宣伝大使』を務めていると自己PRしつつ、新潟県の『のっぺ汁』が紹介された際は、ケータリングなどで食べたことがあると話していました」(同)

 しかし、NGTは今年1月に山口が告発した暴行事件の渦中にあり、現在も第三者委員会による調査が行われている。また、山口は当初、自身を襲った男性らと一部メンバーの繋がりを示唆するような発言をしており、運営側はこれを否定したが、ネット上では「本当にメンバーの関与がなかったのか、まだハッキリしていない」と、疑念が漂っている。

「そんな中、荻野がバラエティに出演したことで、ネット上には『今はNGTを見ると複雑な気持ちしかない』『事件は未解決なのに、よくNGTを起用したな』『番組にクレーム出してくる』などと批判が噴出。また、荻野に対しても『埼玉出身のくせに、新潟を語るな』『埼玉人としても、今NGTと絡められるのは勘弁してほしい』『新潟にとっても埼玉にとってもマイナスだよね』といった声が続出しました」(同)

 一方で、荻野が同日にインスタグラムのストーリー機能を使って投稿した画像も、一部ネット上で注目を集めている。スターバックスのカップに「いつも応援してます」と手書きでメッセージが書かれたものを撮影し、荻野が「飲み終えようとしていたときに気づいた」「うれしい」というコメントを添えて掲載したものだが……。

「スタバの店員がカップにメッセージを記入してくれることは珍しくないので、これも普通に考えれば“店員から荻野へのエール”と思われます。しかし、一部ネットユーザーの間では『荻野の自作自演では?』との、指摘が飛び交うように。ネット上ではカップに書かれた文字と、荻野のサインなどの筆跡が比較され、『たしかに似てる』『特徴的な“ま”の字がそっくり』『NGTの人気が急落してるってイメージを否定したかったのかな?』といった書き込みが相次いでいます」(同)

“自演”は疑惑にすぎないが、やはりNGT問題が解決しない限り、メンバーにも厳しい視線が注がれ続けるのかもしれない。

最終更新:2019/02/08 16:26
スタバのメッセージ自演って流行ってるの?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

NGT48・荻野由佳、『ケンミンSHOW』出演も「事件未解決なのに」「不快感」と批判相次ぐのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!