月刊『テラハ』レビュー

【テラスハウスレビュー】優衣、テラハNo.1「清純キャラ」大崩壊までの“伏線”を振り返る

2019/02/02 17:00

優衣ちゃん、やっと内定が出る(テラスハウス第46話)

 就活中だった優衣ちゃん。ニコニコ顔で帰ってくると、「聞いて、言うことある! 私ね、内定出た。イエーイ!」と報告した。ブライダル業界志望→視聴者に叩かれたせいで選考を辞退(優衣ちゃん目線)→意識高い系企業でのインターン→人材派遣業界に興味を示す……とブレ続けてきた優衣ちゃんの就活だが、ついに何らかの「営業のやつ」に内定が出たという。『テラハ』を見てない採用担当でよかったねとしか言えない。

優衣ちゃん、バージン卒業(テラスハウス第46話)

 愛大、何を思ったか、りさこに「優衣ちゃんとチューした」と突然打ち明けた。

 「優衣ちゃんと二人で飲みに行って、俺の実家に泊まって、一緒に寝ててチューもしちゃって。チューから上も、うん」と、実はキス以上も済ませていると衝撃の告白。優衣ちゃんといえば、自分でもバージンキャラを売りにしていたのに……。驚いたりさこが、愛大に「優衣ちゃん、(バージンを)卒業したってこと?」と聞き返すと、愛大は「そうだね」。りさこの“カメラの裏での言動”を激しく責めていた優衣ちゃんが、実はりさこ以上のことをしていたことが明らかになった。「私を責めてきたとき、二人は裏でそういう関係だったってこと?」と、りさこが問い詰めると、愛大は認めて謝罪した。

 ここで、優衣ちゃんのこれまでの発言を振り返っていただこう。

「次に付き合う人が、私の初体験になるかもしれないじゃないですか~。後悔しない相手としたいです」(男子メンバーに囲まれながら。27話)
「聖南さんは~、キスをするのが好きですか? どんなときにしたくなりますか? キスするときって誰でもいいですか? ただチューしたいだけ?」(酔ってノアとキスしていた聖南に。31話)
「やっぱりキスって恋人同士がするものじゃないですか。でも私、ちゃんと付き合っても、しなさそう。キスしたいみたいって思ったことが、そもそもないです。1回しかしたことないから(免許合宿中に好きでもない男から突然されたと優衣ちゃんは主張)、次は好きな人としたいな~って思います」(ゲスの極み乙女。のベース・まさおとの会話で。46話=この時点で愛大としている)

 自分の行為にこれだけ伏線が貼れるとは、と感心した。

テラスハウス クロージング・ドア
こんなエンターテインメント、誰にも作れやしないよ!!
アクセスランキング