[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、「財布の中に翔がいるの?」「僕のファンなんですか?」とISSAの私物に大興奮

2019/02/01 14:45
こんな僕もたまにはね

 2020年いっぱいで活動休止を発表した嵐の櫻井翔が、レギュラー出演している『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。活動休止の電撃発表以降、初めての放送となった1月31日には、ゲストとして狂言師の野村萬斎とDA PUMP・ISSAを迎えて進行された。

 ジャニーズイチのファンクラブ会員数を誇り、活動休止を発表してからは、わずか1日で10万人超も会員が増えたという嵐。基本的にジャニーズのコンサートチケットは、ファンクラブ先行で受付が始まるため、コンサートに行くためにファンクラブに入っているという人も多い。嵐は特にファンが多いため、複数の名義を所有している人が多いといわれているが、今回のゲストの中にも、この手法を使って当選確率を上げている人がいたようだ。

 野村の長女で、2月1日から野村の長男・野村裕基と一緒に親子3人で「公文教育研究会」の新CMに出演し、CMデビューをすると話題になっていた野村彩也子。実は彩也子は嵐のファンだといい、家族5人全員がファンクラブに加入しているという。その理由について、野村が「コンサートに行くために5人で(ファンクラブに)入ってチケットを応募していましたよ」と明かすと、櫻井は「すっげぇ~!」と驚愕しつつも「末代まで自慢できますよ!」と誇らしげ。

 さらにファンからも「家族全員ファンクラブに入ってるって、本当にファンなんだなぁ」「嵐のファンの規模の大きさは最近話題だったけど、よりリアルになった」と驚きの声が上がっていた。

 一方、櫻井はゲストのISSAを前に「ただのDA PUMPのファン」と告白。一番好きな曲として初期のDA PUMPの頃のISSAがバックストリート・ボーイズの曲をカバーした「Back To Your Heart」(2000年リリースアルバム『BEAT BALL』に収録)をあげ、「(ファンとして)本物です」とISSAからお墨付きの言葉をもらっていた。

 そして、恒例のゲストのかばんの中身チェックでは、ISSA愛用の香水をみつけて「あぁ(ISSA)っぽい」と何度も匂いをかいで大興奮。また、携帯用の吸入器については「いっつも松本(潤)がやってるんですけど、あれ何やってるんだろう?」と常々疑問に思っていたようだが、ISSAの説明でようやくのどの炎症を抑え、潤わせるためのものだということを理解したようだった。

 また、今年、豊川稲荷神社で引いたおみくじの中に入っていたという「翔」と書かれたメダルのお守りを財布の中に入れていたISSA。これには「(僕の)ファンなんですか?」「ISSAさんの財布の中に翔がいるの?」と櫻井も大喜び。しかし、有吉弘行からは「横浜銀蠅の翔かもよ」とイジられると、「そっかぁ。哀川翔さんかもしれないし」と返して笑いを誘っていたのだった。

 あらためて、いろんな人たちが嵐のファンなんだと驚かされた今回の放送。芸能界の中にはほかにも「実は嵐のファンクラブに入っている」という人がたくさんいるのかもしれない。
(華山いの)

最終更新:2019/02/01 14:45

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

BEAT BALL
DA PUMPのカラオケしてるんだろうな
アクセスランキング