[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、「すんごいおなか!」とV6・三宅健を驚愕させた「七福神みたい」な腹のメンバーは?

2019/02/01 13:45
5人で嵐!

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が1月31日に放送され、この日は2020年いっぱいでの活動休止発表後、初めての放送となった。冒頭では5人揃って別撮りしたと思われる映像が放送され、明るい雰囲気で活動休止をあらためて報告。大野智は「これからの時間も僕ら、頑張っている姿を見せていきたいと思っています」と話し、松本潤は「400回を近々迎えますし、たくさんの方に今まで来ていただきましたけど、これからもなかなか会えない人やいろんな人に来てもらって、ゲームをやりながらみんなで楽しく過ごせていけたらと思っています」と決意を表明。

 また、二宮和也も「いろいろなところで残り2年と言ってますけど、そこに甘えちゃいけないと思う。1年半で(番組)終わっちゃう可能性もある。終わらないように最後まで走りきりたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします」と、始終前向きに話していた。

 そんなこの日の対戦相手は吉田沙保里率いる「チームチャンピオン」で、嵐と共に戦うプラスワンゲストにはV6の三宅健が登場した。放送では「スライダースマッシュ」や「特別企画:顔パーツ嵐」などで大盛り上がり。三宅は、『アウト×デラックス』(TBS系)で披露し話題となった謎の中国人キャラクター「陳さん」を登場時から披露するなど高テンションで、嵐との交流を聞かれると、「『ジャニーズカウントダウン(コンサート)』終えて、これからみんなでお参り行くってことで、着替えてたんですよ。そしたらパッて見たら相葉(雅紀)が腹筋バキバキで。ルフィみたいに」と、相葉の体がマンガ『ONE PIECE』(集英社)の主人公、モンキー・D・ルフィだったと告白。

 「『すごいじゃーん。櫻井(翔)も割れてんじゃん』なんて話してて、そしたらチョンチョンって肩叩いてくる人がいて、振り向いたら二宮が『健くん、これ見てよ』って言って、すんごいおなかしてんの!」と、腹部が出ているジェスチャーを披露。スタジオが爆笑する中、三宅は「俺、七福神がいるのかと思った!」と言い、「『どうしたんだよ、それ』って言ったら『ビール飲みすぎかな』って」と二宮の声マネも披露。二宮も恥ずかしそうに苦笑いを浮かべていた。

 また、最後の「ボンバーストライカー」では、現役引退後発表後の吉田を立てるために最後はゲストチームを勝利に導かせようと画策する一幕もあったが、まさかのパーフェクトが連続し、嵐が勝ってしまうという結末に。嵐の才能はごまかすことができないようだ。

 放送後、視聴者からは「嵐のことでどんなに悲しくてつらくても、結局、笑顔になれたり救われたりするのは嵐だなって思った」「最初にすごく明るく報告してくれてて、その明るさにすごく救われた!」「いつも通りの嵐ってところに安心感感じた!」といった声が寄せられていた。

 この日、同番組の新聞のテレビ欄では縦読みで「5人で嵐」と読めるメッセージも埋め込まれており、ファンからは絶賛の声が集まっていた。活動休止発表後初めての放送は、ファンにとってはさまざまな感情が入り交じる回となったようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/02/01 13:45
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
ヒガシにも呆れられてたのに、まだその腹かい
アクセスランキング