【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・松村は私服が「永谷園」、Snow Man・岩本「もう帰る」とブチギレ!【Jr.チャンネル週報】

2019/02/03 19:00

Snow Man・岩本、「超つまんねぇ、もう帰る!」とブチギレ

 Snow Manは1月29日に「ジャニーズカウントダウン2018-2019 in 東京ドーム | 『VI Guys Snow Man』『Party! Party! Party!』」と、30日には通常分の「Snow Man 人狼ゲームでブチ切れ!?【寝たら見られない初日の出ロケ(中編)】2/3」が配信されている。29日分は大みそかに行われた『ジャニーズカウントダウン2018-2019』のステージから、フジテレビ系での生中継前のパフォーマンス動画を公開。会場に入れなかったファンにとって、「Jr.チャンネル」様様の1本だろう(個人的な見どころは17秒頃の岩本照の腹筋など)。Snow Manといえば、春頃に9人体制に以降する予定だが、今回は「VI」(シックス)を強調した楽曲ということもあり、コメント欄は「6人のSnow Manは最高!」「6人のこのパフォーマンスが見れなくなるのが嫌」「9人を受け入れようっていう気持ちが出てきたところでこんな動画見させられたら、また6人がいいって思っちゃう」と、やはり新メンバー(村上真都ラウール、目黒蓮、向井康二)の加入に反対派の声が相次いでいる。

 そんな中、『カウコン』終了後に撮影されたロケの模様も、6人の“わちゃわちゃ”が楽しめる内容だけに、ファンなら胸をえぐられる内容かもしれない。動画自体は前回に引き続き、初日の出を眺めるために千葉県・九十九里浜に向かっている車内での映像。「寝たら見られない初日の出ロケ」を敢行中の彼らは、市民チームと人狼チームに分かれてトークしながら人狼を見破る「人狼ゲーム」を始めた。スマートフォンアプリ「人狼ゲーム~牢獄の悪夢~」を使って進めていき、最初の人狼は岩本に決定(この時点でメンバーは他者の役職を知らない)。人狼(1人)と市民(4人)以外に「占い師」なる役職があり、ゲーム開始時から1人でオーバーな演技を実行中の佐久間大介が占い師となった。この占い師は誰か1人を選んで占うと、その人が人狼か市民かを把握できるのだが、佐久間は一発で岩本が人狼だと特定。それまで「そろりそろり!」などとふざけていた佐久間も、まさかの的中で数秒黙り込んでしまった(3分28秒頃~)。

 人狼を見つけるべく3分間の話し合いタイムに入ったところ、ゲームに詳しい阿部亮平に疑いの目が集中。人狼を知っている佐久間は「みんな阿部を疑うなよ!」とさりげなくヒントを与え、「俺は市民です」(阿部)「お前市民なんだ」(佐久間)とやり取りするも、「お前、信用しすぎだよ」(深澤辰哉)「目が濁ってるわ」(渡辺翔太)と、散々な言われよう。客観的に見ると、ほとんどしゃべっていない岩本は明らかに怪しかったが、最初の投票の結果、やはり岩本が人狼だと突き止められた。これにより、あっさり市民チームの勝利。速攻、バレた岩本は耳の穴をかっぽじって「超つまんねぇ、もう帰る! もういいよ、初日の出とかいいからもう帰ろう!」と、声を荒げた。占い師の佐久間にも、市民チームにもすぐに正体を暴かれてしまい、「二度と人狼やらない」(岩本)と逆ギレ。“不機嫌モードの演技”ではなく、本当に悔しそうな岩本は「超つまんねぇ、超つまんねぇ」と、への字口に。こういった場合の彼には手がつけられないのか、メンバーもさほど掘り下げずに笑うのみだった。

 2回戦は、1日目の人狼処刑会議で佐久間が集中攻撃に遭い、隣に座る渡辺は「とにかくうるさいから黙らせたい」と、チクリ。市民は死んでしまうと会話に参加できないため、佐久間が真顔で制止していると、「とりあえず、うるさいやつは黙らせられる」(渡辺)と、ニヤついた。次に阿部(市民)が処刑され、2日目の話し合いで深澤が「俺、占い師。翔太が人狼」と、ぶっこんだ。渡辺は「おい……ちょっと待ってよ」と動揺し、「翔太、言い残すことは?」(岩本)と問われ、「特になりません」と、発言ミス。結局的に占い師は本当に深澤、人狼も渡辺ですんなり勝負がついた。そして午前4時、眠気もピークのメンバー。華奢な渡辺は頬骨が出っ張って見えることもあり、目が半開き状態になると“ものスゴく病弱な人”に映ってしまう(11分頃~)。初日の出までの約3時間、九十九里近くの浪川荘で休憩。布団と鍋セットが用意されており、「もうホント、旅行みたいになっちゃってる」(深澤)と、プライベート感あふれる時間が流れていた。

 相変わらずハイテンションの佐久間に、渡辺は「イカれてるわ」と、またもさりげなく毒を吐いたのだが……。「そんな佐久間が予想外の行動をするとはまだこの時は誰も知らない……」と、今後の波乱を匂わせるテロップが入った。6人で乾杯(お水)し、お鍋を食べてまったり。コメント欄は「もうほとんど6人の旅行って感じ! もしかして6人の思い出としてYouTube側が作ってくれたのかな?」「素のSnow Manを見せてもらってる感じで幸せ」「この6人にしか出せない空気感がとても魅力。デビューは6人がいい」といった書き込みが続出。再生回数は1本目が30万台、2本目は19万台(2月1日時点)で、増員決定の影響なのか、以前に比べてハイペースで視聴数が伸びている。
(中村チズ子)

最終更新:2019/03/28 16:36

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー BLUE 2019.4-2020.3
ひかる、落ち着いて!
アクセスランキング