【ジャニーズJr.チャンネル便り】

SixTONES・松村は私服が「永谷園」、Snow Man・岩本「もう帰る」とブチギレ!【Jr.チャンネル週報】

2019/02/03 19:00

美 少年&HiHi Jets、ダンス動画はリピート必須

 26日に配信されたのは、美 少年ファン待望の「【ダンス動画】Cosmic Melody (dance ver.)」。こちらは美 少年(当時は東京B少年)にとって初のオリジナル曲で、中高生の彼らにピッタリな、ややファンシーな曲調と覚えやすい振り付けが特徴だ。個人的な“おもしろポイント”は、1分頃からの佐藤龍我の動き。もともとダイナミックな所作が多いものの、やけに飛び跳ねて「ミラーボール回してぇぇぇ~」(岩崎大昇)へとつながる。佐藤&浮所飛貴は真ん中でクルクルと回転する金指一世を操るような仕草をしており、楽しそうな様子が画面越しに伝わってきた。ちなみにその佐藤、上半身は小学生の男の子がふざけて“お父さんのYシャツ借りてみました”といった風貌なのに対し、下半身は足が長すぎてむしろアンバランスにすら見えるほど。そして、筆者が6人の中で好みなのは、浮所のダンス。1つ1つの動きが丁寧で、振り付けをこなす中でも余裕が感じられるのだ(特に好きなシーンは40~57秒頃)。

 何度見ても元気をもらえる動画ながら、2番で金指が歌う「パピプピ~♪」の部分がない点は非常に残念だった。コメント欄は「ダンスが上手になってるのにグループとして一体感がないのが残念」「一人一人が自分で精一杯ってふうに見える。もっと揃えることを意識してほしい」といったダメ出しや、「浮所くんのダンスは一番安定感があって、無駄な動きも少ないから落ち着いて見れる。所々の魅せ方もうまい」「ダンスに関しては浮所くんがダントツでうまい。体幹がしっかりしていてずっと見ていられるし、どこにいるかがすぐにわかる。龍我は動きは大きいけど、少し体幹がブレてる気が……」と、主に浮所への絶賛の声が多く見受けられた。美 少年初の定点カメラ動画とあって、再生回数は26万台(2月1日時点)と、順調に増えている。

 また、HiHi Jetsも前週の「HiHi Jets (dance ver.)」に続いて、27日に2本目のリハーサル動画「baby gone (dance ver.)」を公開。振り付けは猪狩蒼弥が中心となって全員で作り上げ、「車(ドライブ)を意識」しているとのこと。スタイルの良さ、どこか品のある立ち居振る舞いを含め、このグループは作間龍斗が加入して本当に化けたなぁと、あらためて感じた。再生回数は21万台(2月1日時点)。

ジャニーズJr.カレンダー BLUE 2019.4-2020.3
ひかる、落ち着いて!
アクセスランキング