[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で“要塞の島”第二海堡に上陸し大興奮

2019/01/31 18:13
上陸したぞー!

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が1月31日に放送された。

 伊野尾のプライベートが垣間見られると、毎回話題の人気コーナー「伊野尾ピクチャー」では、「撮れたてホヤホヤのお写真です、どうぞ!」と、メインキャスター・三宅正治アナウンサーと、エンタメキャスター・軽部真一アナウンサーの間で笑顔を浮かべてちょこんと座る伊野尾のスリーショットを紹介。「本番前にスタジオのね、横の控え室で3人並んで写真を撮りました~」と、本当に撮れたてだったよう。

 さらに伊野尾が、「本番前にお二人からもうすごい圧のプレッシャーをかけられて……」とニコニコしながら説明すると、三宅アナからは「人聞き悪いことを!」というツッコミが。軽部アナが思わず「シルバーシートに1人だけ座っちゃったみたい」と感想を漏らすと、スタジオは大爆笑に包まれていた。

 その後放送されたコーナー「イノ調」は、「インフラツーリズム」がテーマに。いま国土交通省が猛プッシュしているという観光ツアーで、ダムや橋などの公共施設を見学できるという。伊野尾も立ち入り禁止のエリアの裏側に密着。東京湾の真ん中にあるという要塞の島と、上野の地下に眠る幻の駅を調査した。

船に30分揺られて到着した要塞の島では、船着き場で伊野尾のテンションがアップ。壁に書かれた「イの」という文字に反応して、「イノ調専用の船の停泊所じゃないの!?」と喜んでいたが、もちろん不正解。実際は、「ブイの右側航行」という言葉の「イの」が見えていただけであった。

 本題の「要塞の島」は「第二海堡」という島で、もともとは大正時代に東京湾を外国船から守るために造られた人工の島とのこと。伊野尾は、防空壕などをレポートし、「歴史を感じますし、かつ一般の方々はなかなか見られないところですから、それを見れるっていうのは貴重ですよね」とコメント。また、幻の駅は営業休止となった京成電鉄の「博物館動物園駅」のことで、2月24日までの金・土・日に無料限定公開されているとのこと。実際に駅に入った伊野尾は、「ヨーロッパの建造物のようなドーム型の天井!」と称賛。駅は利用こそされていないものの、線路は使われているので、「電車乗ってるときに上野~日暮里間で頑張って目を凝らせば(ホームが)見えるかもしれないですね!」と興奮気味に解説していた。

 この日の放送に、視聴者からは「伊野尾君がレポートしてくれたから行きたくなった!」「『イの』の文字見つけるって、伊野尾くん、持ってるね(笑)」という声が集まっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/01/31 18:13
トーキョーエイリアンブラザーズ [DVD]
TOKIOなんて4年前に民間人初で第二海堡行ってるし!
アクセスランキング