しいちゃんの芸能解説講座【裏】

山本裕典「俺叩いても時間の無駄」、水原希子「気づいてない」炎上にめげないタレント

2019/01/31 18:00

中田敦彦は「東京吉本の孤独ってえぐい」

しいちゃん 18年10月、自身の連載コラムで「良い夫やめました」宣言をして物議を醸したオリエンタルラジオの中田敦彦は、1月16日放送の『オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)で「僕、ずっと大阪を恐れてたんですよ」と告白。自身は吉本興業グループの東京セクションに所属しているんだけど、「東京吉本の孤独って、まだしっかり語られてないと思うんだよなぁ。東京吉本の孤独ってえぐいんですよ」「大阪の先輩って、やっぱ大阪の後輩大好きなんですよ。何でかって言うと、やっぱ同じツラさわかるから。大阪から東京に出てきた時の疎外感とか壁とかも、いっぱいわかるから」とのこと。これに対しては「東京だからではなく中田だから孤独」「その性格のせい」と言った意見が多数。

編集G そもそも中田って芸人としての活動はしているの?

しいちゃん いろいろとビジネスに乗り出しているらしいよ。18年10月からアパレルブランド「幸福洗脳」を立ち上げ、ロゴTシャツを1万円、ロゴロンTは1万6,000円など高額で販売。さらに、18年12月にはオンラインサロン「PROGRESS」をスタート。月額5,980円で、内容は「中田敦彦と共にビジネスを学ぶ中田ビジネス塾的サロン。中田敦彦の投稿や返信、生配信が頻繁」などなど。

編集G 月額5,980円って高い! と思ったけど、調べてみたらはあちゅうの「はあちゅうサロン」は月9,800円だそうだからオンラインサロンってすごい。

しいちゃん もう一人、炎上タレントといえば水原希子。1月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、自身のインスタグラムで起こった過去の炎上について語っていたよ。15年5月に投稿した、ピンクのぴったりニットに乳首が浮き出ている自撮り写真は「ブラジャーを着けろ」と炎上したとのことで、「自分では、まったく気づいてなくて。しかもこれ下着つけてないって言われてるんですけど、つけてるんですね。私あまりパッドがある下着とかを着けないので」と語ってた。

編集G どうせ海外セレブのトレンド「フリー・ザ・ニップル」を気取ったんでしょう? それか水原の胸のサイズから言って「ブラジャー着けなくてもいっか」と思ったか。その気持ちはよくわかる。

しいちゃん 17年8月には太ももを露わにしてパンツを穿いていないような演出で洋式便座に腰かけた写真が「下品」と炎上。これに対しては「彼氏の家で過ごしている彼女の様子の撮影」と説明。「そんなリアクションをすることに対して逆にビックリ」だって。

編集G 水原は固定のアンチがいるから、私の中では、もはや辻希美と同じカテゴリに入ってる。ドカンと燃える投稿楽しみに待っているわ!

 

最終更新:2019/01/31 18:00
タンブリング コンプリートBOX [DVD]
芸能人はメンタルが命!
アクセスランキング