[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・活休騒動、『嵐にしやがれ』『VS嵐』後番組は? “無責任”炎上の真犯人は――マスコミ波乱の内幕

2019/01/30 19:15

『VS嵐』『嵐にしやがれ』で意外な争奪戦!?

嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)の2番組は、現在どちらが「最終放送」を行うかで争奪戦、と一部で報じられている。両番組枠は、放送終了後もそのまま“ジャニーズ枠”となることがほぼ内定しているというものの、さらに先を見据えた“争奪戦”も勃発しているのだとか。

「後番組の冠は、やはりキンプリが最有力で、もう1つに関しても他グループの番組になることは決定的。しかし、問題なのは両放送枠が『永久ジャニーズ枠』ではないという点。つまり新番組も数字が落ち込み、テコ入れの効果もなければ、1年で打ち切られるという可能性もあるわけです。すでに大手プロは“打ち切り後”まで見越して、最速2021年スタート予定の新番組について、売り込みを始めています」(テレビ局関係者)

 活動休止までまだまだ時間はあるものの、それまでの約2年は、嵐の話題が絶えず芸能界の中心で吹き荒れることとなりそうだ。

最終更新:2019/01/30 19:15
ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
みんなテンヤワンヤ
アクセスランキング