[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐・活休騒動、『嵐にしやがれ』『VS嵐』後番組は? “無責任”炎上の真犯人は――マスコミ波乱の内幕

向こう2年は話題の中心!

 現在、芸能界は“嵐一色”の状態で、別のタレントが出演する記者会見やイベントでも、軒並み嵐についての質問が投げかけられ続けているという。そこで今回は、テレビや新聞など複数のメディア関係者から、一連の発表や今後のマスコミ動向について、証言を集めた。

「スポーツニッポン」A記者の大炎上

 活動休止について「無責任では」という質問を投げかけ、ネット上で大バッシングを浴びているA記者。会見翌日の『news zero』(日本テレビ系)では、櫻井翔がこのやりとりについて語るなど、“活動休止”の派生としては、最大級のトピックとなってしまった。

「あの質問についてはファンだけでなく、メディア関係者の間でも賛否両論。あえてあの質問をしたからこそ、櫻井や二宮和也の“神返し”が生まれたとも言えます。ただ『無責任』という言葉のチョイスや、笑いながら質問をしたという点で、やはり関係者からも少なからず批判は出ている。A記者はいつもあんな調子で、木村拓哉に突然Koki,の質問をして不機嫌にさせたこともあったし、先日はV6・岡田准一に宮崎あおいや子どもについてぶっ込んで、周囲から煙たがられていたそうです」(スポーツ紙デスク)

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
みんなテンヤワンヤ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・活休騒動、『嵐にしやがれ』『VS嵐』後番組は? “無責任”炎上の真犯人は――マスコミ波乱の内幕のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!