[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・加藤シゲアキ、ドレッシング選びの“重要ポイント”明かし「面倒くさい」とファン

2019/01/30 16:15
シゲちゃんはどんなテーマでも不満を語れるなあ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。1月29日深夜の放送回は加藤シゲアキがゲストで訪れ、ドレッシングのこだわりについて語った。

 2018年末、同番組に登場したとき“スリランカカレー”作りを始めたと語っていた加藤だったが、現在はスパイスを使った本格カレーまで作るようになったという。さまざまなスパイスを使った本格的なカレーらしく「もう俺ヤバイところに(足を)踏み入れたな」と言いつつ、「ダメだ。ハマっちゃった」と、相当凝っている様子をうかがわせていた。

 さらに、料理をしないと公言している小山から「そのうち水なしカレーとか、余裕で作っちゃうんじゃないの?」と言われると、「水なしカレーなんていつも作ってるよ。えっ、無水カレーなんて……えっ? カレーにお水をまだ入れてらっしゃる?」と返答するなど、もはやカレーに関してはかなり上級者のようだ。また「明日は、ほうれん草カレーにチャレンジするんだけど。緑のインドカレー」と、仕事の合間にいろいろなカレーを作ることが楽しみになっている様子。

 基本的に自炊をする加藤の冷蔵庫には、作り置きしたご飯がたくさん入っているそうだが、小山いわく、5年前まで加藤は「驚くほど小さい冷蔵庫を使ってた」とのこと。そんな小山は、「よく地方とかに行くと、空港に売ってる土地土地のドレッシングを買ってくる」そうだが、なかなかドレッシングが減らないため、冷蔵庫でかさばっているという。すると加藤は、ドレッシングまで手作りするようになったと明かし、小山は「もうなんなの!? すごくない? 『シゲアキッチン』やんなよ、それ」と驚いていた。

 しかし、2人ともコンビニで買うときは“ノンオイル青じそドレッシング”を選ぶそうで、加藤は「マネージャーが買ってきてくれるとするじゃん、サラダを。で、5~6個ドレッシングあるわけじゃん。必ず青じそなのよ! なんかね、そうなの。(俺は)青じそなの! だけど、青じそだと思われてるのが嫌なの」とコメント。小山に「外れたの買ってきたときに、『何で青じそじゃねぇんだ』ってなるでしょ?」と指摘されるも、マネジャーに対し「なるんだけど、1回言ってほしいじゃん。『加藤さん、青じそでいいですか?』って」と、一度確認してほしいと要求。

 そして「俺が熱望した青じそと、マネージャーが『お前青じそだろ』っていう青じそとはさ、同じ青じそでも違うじゃない? わかる?」とかなり面倒くさいこだわりを明かしていたのだった。

 これにはファンからも「シゲとは暮らせないわー。ドレッシングなんでもいいって人がいい(笑)」「シゲらしさ爆発していてめんどくさいんだけど好き」「なんなのこのドレッシングの話(笑)」「シゲめんどくさいよ~」などの声が出ていたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/01/30 16:15

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

リケン ノンオイル青じそ 380ml
言わんとすることがわかるのがイヤだわ~
アクセスランキング