インタビュー

陸上男子100m、9秒台の夢を描く――舞台『マキシマムスピード』出演者が舞台ウラを語る!

2019/01/30 16:00

――この作品の見どころを教えてください。

仲野 陸上の100m走は個人競技ですが、一人の選手の周りには、トレーナーや仲間たちがいて、それぞれがそれぞれの立場で支え合いながら共通の目標に向かっています。この作品でも「人の支え合い」「仲間同士のサポート」がよく描かれています。ズバリ、これが、この作品の見どころでもあり魅力でもあると思います。それぞれが、想いと能力を出し合って、目標を達成することは尊い! 一人でも多くの方に、この作品を見てもらえたら有り難いと思います。

大川 役者としては、この役は「これまでにない役」なんです。「大川史上初の長ゼリフ」にも挑んでいますので、ぜひ多くの方に見てもらいたいですね。作品的にも、明日への活力、勇気を得られるストーリーとなっているので、何度見ても感動すると思います。ぜひ何度も見てほしいです。

阿部 この作品が一つのキッカケとなって、皆さんが陸上競技に興味を持ってもらえたらいいなと思います。陸上の楽しさや奥深さを知ってもらえれば、「2020年東京オリンピック」も、より有意義に見られるのではないでしょうか。また、本作品では、主人公のスパイク作りの苦労話もあって、今村聡さん演じるモーサテ商事の「小山田主任」や大迫洸太郎さん演じる「大迫社員」たちの奮闘ぶりも見どころです。どうぞよろしくお願いします!

佐川 ストーリーが進むにつれて、自分が演じる「為永」と、主人公「桐原」との関係がどんどん濃くなって面白くなっていくのが見どころですかね。最後まで楽しめる作品になっていますので、皆さまぜひ劇場に足を運んでみてください。

仲野温
『花のち晴れ ~花男Nextseason~』(TBS系)にてドラマデビュー。その後もテレビ、CM、映画などで活躍。
大川慶吾
『渡る世間は鬼ばかり』(TBS系)にてドラマデビュー。その後、映画『新宿スワン』『新宿スワン2』などのほか、バラエティーやCM等にも出演。
阿部悠真
男性アイドルユニット「ZEN THE HOLLYWOOD」のメンバーとして注目を浴びる。音楽活動だけでなく、テレビや舞台などにも多数出演。
佐川大樹
「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ベスト30。舞台『ミュージカル・テニスの王子様3rdシーズン』等で人気を博す。

舞台『マキシマムスピード~限界突破!!~』
陸上競技100m短距離走で日本人初9秒台達成を記念して制作された舞台。選手の苦労、また選手を取り巻く人間模様が描かれたオリジナルのスポーツ根性ヒューマンドラマ。演出:田中優紀、脚本:藤原良
公式サイト

最終更新:2019/01/30 16:00
〈10秒00の壁〉を破れ! 陸上男子100m 若きアスリートたちの挑戦 (世の中への扉)
最近、若い男の子たちが頑張ってるのを見るだけで涙出てくる
アクセスランキング