[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、正月に中学時代の担任と再会! ジャニーズJr.時代に言われた“忠告”明かす

2019/01/28 17:24
人を大事にできる相葉ちゃん、素敵

 嵐の相葉雅紀がパーソナリティを務めているラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)が1月25日深夜に放送され、お正月に中学時代の恩師に会いに行ったことが明かされた。

 昨年11月からデビュー20周年を記念したコンサート『ARASHI Anniversary Tour 5×20』を行い、4月からは5大ドームで32公演の追加公演をすると発表している嵐。今年のライブは1月11日の京セラドーム大阪で幕開けしたが、「その前に(櫻井)翔ちゃんと2人で自主トレをしたんですけど。それ終わって2人でご飯食べに行って」と、櫻井と一緒に事務所で振りやライブ構成を思い出す作業をしてから本番に臨んだのだという。

 また、お正月に実家に帰ったという相葉は「中学校の時のさぁ、担任の先生に会いに行きましたよ!」と中学時代の恩師と再会を果たしたのだとか。卒業してからは1回も会うことはなかったようだが、中学2年と3年のときに担任だった女性の先生だと話し、「ジャニーズに入る時とかも知ってて。で、ちょっと何なら『ちょっと、そういう中途半端な気持ちなら無理よ』みたいな。結構いい先生でしたよ」と当時を回想。

 そして卒業以来、約20年ぶりの再会については「会ったんだけど、全然何にも変わってなかった! 何にも」と相葉。さらに「あの先生、妖怪かもしれない、もしかしたら。老けないもん、全然」と語り、「美魔女というか……美魔女ですけど、もう“変わんねぇな! 20年もたってるのに!”というのが最初の印象ですね」と昔と変わらない先生の姿には驚いたと語っていた。

 しかし相葉も、「先生の家を突き止めたから、先生に連絡して『今、地元に帰ってきてるんだよね~』って言ったら、『あら、そうなの~』なんて言うから『ちょっと先生の家行くわ』って言ったら『えっ? 今から!?』ってすごい驚いてた」と、元日から先生の家に遊びに行き、先生を驚かせてしまったようだ。

 先週は「中学時代の同級生がYouTuberになっていることがわかって、びっくりした」と語っていた相葉だったが、そもそも相葉の同級生たちが同窓会を行っていたのだという。そこに参加することはできなかったと言うが、その後に同窓会の写真が送られてきたことで、まだ先生とつながりがあることを知り、仲の良い友達を介して先生の連絡先を知ったんだそう。「卒業してから1回も会ってないから、先生にお礼も兼ねて。新年の挨拶もしたいし」ということで、再会に至ったのだとか。

 相葉が嵐としてデビューした時には、すでに中学を卒業していて先生と関わりがなくなっていたというが、相葉にとってはジャニーズJr.として活動していた頃、間近で応援してくれた1人でもある。会うのは久しぶりにもかかわらず、「『この時、「紅白」初めて出たね』とか『「紅白」初めて司会してたね』とか。いや~なんかね、尽きなかったね、話がね。印象的な正月になりましたね。温かい気持ちになりましたね、初心にかえったというかね」と、いろんな話で盛り上がったと語っていたのだった。
(華山いの)

 

最終更新:2019/01/28 17:24

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(Blu-ray通常盤)
相葉ちゃんに慕われるって絶対良い先生
アクセスランキング