[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

関ジャニ∞・村上信五、『クロニクル』の「チンチン立って!」発言にファン「天才」の声

村上はこれ以上、英語の勉強しないで!

 1月26日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)では、横山裕、錦戸亮、村上信五が登場し、人気コーナー「英会話伝言ゲーム」が放送された。

 「英会話伝言ゲーム」は、関ジャニ∞の3人と外国人の男女3人が英会話を伝言していくというコーナー。今回のシチュエーションが「アメリカ人の彼女との喧嘩で使う英会話」と発表されると、錦戸は「浮気とか?」と予想。横山は「浮気の単語なんか絶対わからんもん、俺」と発言すると、村上は「Air LOVE?」と独自の英単語を口にし、スタジオの笑いを誘っていた。

 まずは外国人男性が横山に、「I can’t stand you cheating on me!」(あなたの浮気には耐えられない!)と伝えると、「I can stand チリオンミー……」「あなた出来るって言ったじゃない? みたいなこと言ってんねん」と横山は、「I can=できる」というところから日本語訳を推測。さらに、「このstandは勉強とかじゃないはずやで」とstandからstudyを想像したようだが、英語も日本語訳もわからないまま次の外国人女性へ伝言すると、女性は一発で理解した模様。

 その後、外国人女性から伝言された錦戸は、3回聞き直した後、日本語訳を問われると「わからん!」と一言。その後、もう1回聞き直した後に、「浮気してない?」とズバリ。番組スタッフから「浮気」の単語を問われると、「cheatってどこかズルみたいなことやないの?」とcheatの意味を理解している様子。

 そんな中、最後に村上の番となり、外国人男性から「I can’t stand you cheating on me!」と聞いた村上は「これええのか? no standチンチンミーみたいな感じやった」と言いながら、日本語訳を問われると「日本語で……、お前、チンチン立っとるやないか!」と告白。すると、錦戸はイスから落ちるように笑い転げ、外国人女性も笑いが止まらず、スタジオの大爆笑を誘っていたのだった。

 これに対して、「そんなんで怒られる? 怒れへんやん」(横山)「興奮してくれないの? 私に!? そりゃ怒るわ」(錦戸)と2人はそれぞれの解釈をし、村上の答えに理解を示した。その後、もう一度英会話を聞いた村上は「I can’t standing……teaching me……あんた、ほうぼうで私のいらんこと言うとったやろ!」と日本語訳を推測するが不正解となるのだった。

 この放送を受け、SNS上では「関ジャニ∞クロニクルの英会話みてちょっと元気出た」「やっぱ村上くん天才だわ」「英会話爆笑なんですが!」「村上さん最高。今回も絶好調でしたね」と、村上への称賛が相次いでコメントされた。

 今年に入ってから、約1年ぶりに復活している「英会話伝言ゲーム」。ファンもその復活に大満足のようだ。

最終更新:2019/01/28 13:57
村上ありがとう、ちょっと元気出たよ

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関ジャニ∞・村上信五、『クロニクル』の「チンチン立って!」発言にファン「天才」の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ関ジャニ∞村上信五のニュースならサイゾーウーマンへ!