[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・八乙女光、番組プロデューサーへの「ずいぶん恥ずかしい」直訴が発覚

2019/01/28 13:01
ダイアン、好きなのね

 1月26日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)には、伊野尾慧と八乙女光が登場した。

 人気バスツアーに参加し、ツアーの料金がいくらなのか予想しながら人気の秘密を調査する「おいくらツアーズ」は、昨年11月の第1弾に続き、今回は第2弾。ゲストは前回と同じお笑いコンビ・ダイアンが登場した。

 朝7時、待ち合わせ場所の新宿西口コクーンタワー前にダイアンの津田篤宏と西澤裕介が登場すると、「だいたいこういうのってゲスト2回目、変わりません?」と伊野尾がズバリ。これには理由があるようで、進行役の藤井弘輝フジテレビアナウンサーは「前回のロケ終わり、八乙女さんが番組プロデューサーに『是非またダイアンさんを呼んでください』とメールしたと聞きまして……」と、八乙女のリクエストだったことを告白。これには、「あららら、ありがとうございます」(津田)「えーー」(西澤)と大喜び。しかし、伊野尾は「ずいぶん恥ずかしいメール送ってるね!」と、八乙女にツッコミを入れるのだった。

 今回のバスツアーは、H.I.S.で販売している千葉県の房総半島を巡る人気ツアー。はちみつ工房から始まり、崖観音の見学、イチゴ狩り食べ放題、海中散歩など盛りだくさんの内容だ。

 さっそく房総半島に向かうバスの中で、「ダイアンさん、お年玉あげたりとかあるんですか? 僕らまだ……」(伊野尾)「まだ……」(八乙女)とお年玉を催促するような表情を2人が見せ、「俺が2人にようお年玉あげるの、おかしい!」と笑いながらも財布を取り出し、「2人で!」と言いながら1,000円札を1枚だけ渡す津田。これには「いただきました!」と八乙女も笑顔で受け取っていたのだった。

 はちみつ工房に到着した一行は、現地のスタッフから「働きバチ、働いてるのは男の子? 女の子?」というクイズを出され、津田は「そりゃ男でしょ。働くのは」と答えたが、正解は女の子と判明。「(男の子は)ご飯食べて遊んで寝てるだけ。一切お仕事しません」とスタッフが解説すると、伊野尾が「あー、津田さんと一緒だ」と笑顔でボソリ。即座に「なんでやねん! めちゃくちゃ働いてるやんけ、俺」(津田)と反論するも、「ただおるだけです」(西澤)と相方にも突っ込まれ、そのやりとりを八乙女と伊野尾は笑顔で見守っていたのだった。

 その後もダイアンと伊野尾の軽快なトークが続き、最後にバスツアーの料金は1万500円と発表。一番予想金額が近かったのは、9,750円の津田。最も遠かったのは8,780円と予想した西澤だった。最後に西澤は「光くん、またメール(プロデューサーに)しといてな」と念を押し、番組は終了したのだった。

 ネット上では、「光くんが共演したかったダイアン……いい人だったんだね!」「プロデューサーさんに直接メールするなんてよっぽど楽しかったんだろなあ……。見えないところまでしっかり律儀なところ、本当に光くんらしい!」「ちょくちょく見れた伊野尾くんと津田さんの絡み面白かったな」などのコメントが見受けられた。

 昨年芸歴18年目にして東京進出をしたダイアン。八乙女を魅了したその笑いで、今後の活躍も期待したい。

 

最終更新:2019/01/28 13:01

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Hey! Say! JUMP カレンダー 2019.4-2020.3(ジャニーズ事務所公認)
ひかちゃん、そういうタイプね
アクセスランキング