[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、来年いっぱいで活動休止発表! 「あり得ない」「悪い予感的中」ファンは騒然

2019/01/27 17:44
ウソだと言ってよ!!

 嵐が、2020年12月31日をもって活動を休止することを発表した。1月27日午後5時、有料ファンクラブサイトに、動画メッセージが公開され、メンバーから発表になった。メッセージでは、2017年6月中旬頃、大野智がメンバーへ自分の気持ちを話したと明かしており、「2020年をもって、自分の嵐としての活動を終えたい」「一度、何事にも縛られず自由な生活をしたい」との考えを伝えたという。

「嵐は、2019年11月3日に、デビュー20周年を迎えます。それに先駆け、昨年より全国ツアー『ARASHI Anniversary Tour 5×20』をスタートさせており、さらには4月13日から、合計50公演という5大ドームツアーを追加発表。嵐は以前より、コンサートチケットがなかなか手に入らないグループとして知られているだけに、ファンからは『多くの人に嵐のコンサートを見てもらいたいという気持ちが伝わる』などと、喜びの声が飛び交っていました」(芸能ライター)

 しかし、今回の大規模全国ツアーは、活動休止を背景にしているとみられるだけに、ファンの受ける衝撃は計り知れないものがあるだろう。

「ネット上には、『ウソでしょ』『あり得ない』『一体、ジャニーズはどうなっちゃうの』『こんなに人気があるのに、なぜ活動を休止?』といった声が噴出するなど、ファンはパニック状態に陥っています。今回、あまりにも大規模なツアーを行うだけに、一部ファンの間では『まさかこれでグループの活動に区切りをつけることはないよね?』と不安な声も出ていたようですが、それが現実となった形です。中には、『悪い予感が的中した』と漏らす人もいます」

 昨年いっぱいをもって、滝沢秀明が引退し、裏方に徹するなど、大変革の波が押し寄せているジャニーズ事務所。果たして、嵐の活動休止は、今後のジャニーズにどういった意味をもたらすのだろうか。本日午後8時から開かれるというメンバー5人の記者会見では、どんな言葉が語られるのか、注目が集まる。

 

最終更新:2019/01/27 17:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」(DVD通常盤)
そのまま自然消滅で解散なんて許さないよ!
アクセスランキング