[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』での“アキラ100%”コラボにファン反響

神宮寺100%のドリブル姿

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で冠コーナー「弟子入り~DESHIIRI」を担当しているKing&Prince。1月21日~25日は神宮寺勇太と高橋海人が登場し、音楽に合わせてボールを操りアクロバットな技を繰り出すフリースタイルバスケット集団「NINJA SKILL BALLERZ」に弟子入りした。

 「観る人を魅了する表現力とエンターテイメント力を身につけるため」とはいうものの、今回は球技ということもあり、ボールのコントロール力が成功の鍵になるようだ。だが、バスケが得意だという高橋がドリブルの流れから両膝でボールを挟み込む基礎技“ボール膝ばさみ”を一発で成功させる一方で、ボールに慣れていない神宮寺は、なかなか成功させることができず。初日こそ「(ボールと)仲良くなれば!」と調子の良いコメントをしていた神宮寺だったが、ドリブルさえもおぼつかない様子だ。

 それを「ぎこちない動き」とナレーションされると、編集ではスロー再生された挙句、ボールが股間に被った瞬間に「神宮寺100%」というテロップに加えて、お盆で股間を隠す芸を持つ本家・アキラ100%の画像とコラボされるというまさかのイジられっぷり。これにはスタジオからも爆笑の声が上がっていたが、ファンも「まさかの神宮寺100%の登場に朝から笑わせてもらった」「神宮寺100%って!」「神宮寺100%めっちゃ笑った」と大爆笑だったようだ。

 そんな中、グループ最年少の高橋は「そんなに力いれちゃいけないんだよ?」と急に兄貴面で余裕のアドバイス。そこで神宮寺は形勢逆転を狙うものの、服の前側からボールを入れ背中側から出すという“シャツトリック”のソロ技では、背中に回ったボールが二重構造のTシャツの間に挟まり「助けてぇ~。誰か助けてぇ~」と情けない姿になっていた。

 ある意味、奇跡の失敗を繰り出す神宮寺に対し、高橋は回転させたボールを指1本で回し続ける高難易度の技“ボールスピン”もなんなく成功。というのも、昨年末に放送されていたドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』(同)の中でもこの技を披露する場面があり、すでに猛特訓していたのだとか。

 そこで高橋は、そのスピンボールを膝でリフティングして再び指の上に戻すというワンランク上の技“キックスピン”に挑戦することになり、これは高橋でも相当難しいように思われたが、何度か練習するとあっさりクリア。

 その後、神宮寺がアクロバットの動きを加えた技に挑戦し、汗だくになるまで練習を繰り返すが成功したのは1回のみ。今回はオリジナルの技でショーをすることが目標だが、それまでに技を成功させることはできるのか? 来週も目が話せない展開になりそうだ。
(華山いの)

最終更新:2019/01/26 08:00
King & Prince カレンダー 2019.4→2020.3 Johnnys' Official
ZIP!スタッフ、悪さ100%

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

King&Prince・神宮寺勇太、『ZIP!』での“アキラ100%”コラボにファン反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ神宮寺勇太King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!