サイゾーウーマン世論調査

「イケメンにセクハラ、ブスに厳しい」「うぬぼれてる」マツコ・デラックスが苦手な理由を100人調査

2019/01/25 16:55

話し方がちょっと……

 あの特徴的なしゃべり方は、人に威圧感を与えてしまう?

・トークは的を射ていて面白いと思うが、独特の威圧感や話し方が苦手だから(20代/女性/学生)
・あの大きさはどうしても圧迫間がありますし、言いぐさが怖いですね(30代/女性/正社員)
・個人的にはしゃべり方が、偉そうでムカつきます。上からって感じで嫌です(30代/男性/パート・アルバイト)

露出が多すぎて飽きてきた

 出始めの頃は、かなりセンセーショナルな存在だったマツコ。その反動なのか、飽きを感じ始めたという人もチラホラ。

・昔は面白いと感じていましたが、今は正直見慣れたのか飽きました。あの毒舌やズバズバ言う物言いも、今となってはうざったく感じています(20代/女性/学生)
・出始めの頃はトークが面白いと思ったが、言い回しとかがワンパターンで飽きた。どちらかと言うとミッツ派です(笑)(40代/男性/正社員)
・リアクションがワンパターンで最近飽きてきたから。大げさなのも嫌い(20代/女性/正社員)

好き嫌いがはっきりしすぎ

 裏表がない証拠ではあるけれど、公共の電波で自分の好みを主張しすぎるのは考え物?

・好き嫌いがはっきりしている人なので、ゲストによって露骨に態度が違う(40代/男性/個人事業主)
・仲が悪い芸能人が多すぎて、性格の悪さが滲み出ている気がしてしまいます。あの子嫌いとか汚い女だとか、毒舌キャラとしてではなく本心から言っている気がして嫌いです(20代/女性/正社員)

SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス
マツコというよりマツコ信者がきつい
アクセスランキング