サイゾーウーマン世論調査

「イケメンにセクハラ、ブスに厳しい」「うぬぼれてる」マツコ・デラックスが苦手な理由を100人調査

2019/01/25 16:55

一体ナニサマ?

 マツコが大きいのは、カラダだけじゃない? 態度や発言にイラっとする人も少なくない様子。

・今は半分くらい好きではないです。芸能人になりたての駆け出し時代はとても大好きだったのですが、最近は態度が大きい気がします。キツイ感じで話すのも気になってきました(50代/女性/正社員)
・なんでも自分の発言したことが正解のような態度をしているのが気に入らない(40代/男性/個人事業主)
・常に上から目線のコメント。的を射ていると思うこともあるが、傲慢そうな口調にとても不快感を覚える(30代/女性/専業主婦)
・毒舌を言った瞬間に「どうだ面白いだろう」といううぬぼれのようなものを感じます(40代/男性/正社員)
・頭の回転が速いのはわかるのですが、それが少し嫌味に感じられるところ(30代/女性/専業主婦)
・戦略上のキャラもあるかとは思いますが、基本的には人生を達観しているように話すところが気に入らないことはあります(30代/男性/正社員)
・全体的に偉そうだし、自分が一番上だと思い込んでいるところがすごく嫌です(20代/女性/正社員)
・出演している番組を見ていると、「この人は一体何様なんだろう?」と思える部分があります。いばりすぎです(40代/男性/個人事業主)
・イライラしていて、いつも不機嫌そうなところが苦手だと思いました(40代/男性/正社員)

発言内容が微妙

 実は“マツコが言った”という付加価値がついているだけで、内容だけを吟味するとそれほどでもないのでは……と感じる人も。

・深そうなことを言っているようで、実はたいしたことは言っていない点(40代/男性/正社員)
・正しいことを言っているようで、かなり無茶苦茶なことを言っている点です(20代/女性/個人事業主)
・物事を斬るのはいいが、特に説得力はなく、見ていて醜い人に見えてしまうからです(30代/男性/正社員)
・見た目にインパクトがあるが、それに頼りすぎている。顔を見ずトークだけを聞いたらそれほど面白くない(30代/男性/個人事業主)

下品なトークに辟易

 ストレートな物言いが人気とはいえ、内容によっては不快感を覚える人もいるようです。

・知識がある人だというのはわかるのですが、時々とてつもなく下品になるところが好きになれません(60代/女性/個人事業主)
・しゃべり方が少し上から目線な印象に聞こえるところ。また、番組によるが、下品な会話をしているところ(20代/女性/学生)

SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス
マツコというよりマツコ信者がきつい
アクセスランキング