サイゾーウーマン世論調査

「イケメンにセクハラ、ブスに厳しい」「うぬぼれてる」マツコ・デラックスが苦手な理由を100人調査

「電波芸者になる」宣言から一気にスターダムへ

 芸能界のご意見番として発言が注目されるマツコ・デラックス。大御所相手でも臆することなくぶった斬る毒舌キャラかと思えば、まるで少女のようなか弱い一面を見せるなど、その立ち居振る舞いが老若男女に親しまれている。2018年2月度のビデオリサーチ調べ「テレビタレントイメージ調査」では、男性タレント第1位を獲得するなど、まさに芸能界のトップスターといって差し支えない存在だが、中には苦手意識を抱く人もいる様子。そこで、マツコ・デラックスが好きではないという男女100人に、マツコの苦手な点を聞いてみた。

イケメンびいきすぎる

 気持ちはわかるが、露骨な態度には引いてしまう……という人が。

・イケメンにセクハラっぽいことを言うところ。ブスに厳しいところ(30代/女性/正社員)
・毒舌をたくさん言うから、本音なのか嘘なのかわからないです。やたらにイケメンには控えめな対応するのが嫌です(30代/女性/パート・アルバイト)
・女性に対して暴言や不適切な言葉を言うことが多く、イケメンだけに優しいから(10代/男性/学生)
・男性に対するボディタッチ、セクハラでしょうか。オネエタレントだと許される風潮がありますが、同性からのセクハラも嫌なものです。された方はよくわかるでしょう(30代/男性/個人事業主)

毒舌キャラとわかってはいるけれど……

 思っていてもなかなか口に出せないことをズバッと言ってくれるのは爽快だけど、何事も度が過ぎるとしゃくに障るもの。
 
・時々とんでもない暴言を吐く時があるので、見ていてハラハラします(30代/女性/正社員)
・自分は暴言を吐いてもよいと思っていそうなところが横暴だと思う。若い女の子に「そのメイクはブス」とか(30代/女性/正社員)
・口調がとても厳しく話が回りくどいため、何が言いたいのか理解するのが大変だからです(50代/男性/個人事業主)
・ズバズバなんでも物事を言うところが、たまにイラッとすることがあります(20代/女性/正社員)
・毒舌で溜飲が下がることもありますが、それは言いすぎだろうという場面が多々あるので(40代/女性/正社員)
・素人いじりなどが激しいが、少し度が過ぎている感じがするから(20代/女性/パート・アルバイト)

不健康そうに見える

 あの体形を見ていると、「健康は大丈夫なのか?」と心配なってしまうことも?

・やっぱり太りすぎていて怠惰でだらしなく感じることと、努力している感じがしないから(50代/男性/正社員)
・人柄としてはとても優しくいい人そうなのですが、あまりにも不健康そうな見た目が苦手です。首の境がわからないのがとても心配になります(20代/女性/正社員)
・身体が太りすぎていて、体に悪そうなものをバクバク食べている姿を見るのがつらい(40代/女性/正社員)
・あの体形がどうも苦手。なんだか悲しくなっちゃう感じで生理的にダメ(60代/男性/個人事業主)
・大きすぎるところと、結構本気で男性にキスをしてしまうところです(20代/女性/個人事業主)

SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス
マツコというよりマツコ信者がきつい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「イケメンにセクハラ、ブスに厳しい」「うぬぼれてる」マツコ・デラックスが苦手な理由を100人調査のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!