土屋太鳳、「ゴチ」レギュラー初参戦も……「真面目すぎ」「バラエティ向かない」と辛らつな声

土屋太鳳オフィシャルブログより

 1月24日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!20」に、今年から新メンバーとなった土屋太鳳が初参戦。ところが、「すでにネット上では土屋の卒業を願う声が続出している」(芸能ライター)という。

「同企画は昨年、渡辺直美と橋本環奈が卒業となり、今年から土屋と千鳥・ノブがレギュラーになりました。1月17日放送回からレースに参戦していたノブに対し、土屋は今回がレギュラー初参加。番組冒頭、司会の羽鳥慎一アナウンサーから『作戦』を聞かれた際は、『一つひとつのお皿に真正面からぶつかって(頑張りたい)』と、意気込みを語っていました」(同)

 そんな土屋を、ファンは「太鳳ちゃんはいつでも真面目で素敵!」などと評価し、最終的に土屋がゲストのガンバレルーヤ・よしこと並んで見事1位を獲得したことも喜んでいたが……。

「一部ネット上では、『土屋は真面目すぎてつまらない』といった声も。昨年の女性レギュラー陣を思い返してみると、お笑いタレントの渡辺だけでなく、土屋と同じ若手女優の橋本も大きな声で笑ったり、ハキハキと発言したりしていました。一方で土屋は、コメントが真面目なほか、笑う時も口元を手で覆って声を漏らさないようにし、終始おとなしめだった印象です」(同)

 そのため、「土屋はバラエティに向いてないような……」「気の利いたコメントが言えない。なんでレギュラーに起用されたの?」「ノブは面白いよね。でも土屋がつまらなすぎて『ゴチ』見る気しなくなった」「バラエティ出演で好感度を上げたいのかな? 逆にマイナスな気がするから、早く卒業した方がいい」といった辛らつな意見が寄せられている。

「土屋もレギュラーになりたてで緊張していたのかもしれません。その真面目さを、視聴者に『面白い』と受け取ってもらえるようになることが、土屋の課題となりそうです」(同)

 土屋の戦いは始まったばかり。「ゴチ」の成績とともに、彼女の成長を見守りたい。

最終更新:2019/01/25 13:30
青空エール
いい子なんだけど絡みづらい新入社員というか……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

土屋太鳳、「ゴチ」レギュラー初参戦も……「真面目すぎ」「バラエティ向かない」と辛らつな声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!