【ジャニーズJr.チャンネル便り】

新生Snow Manがお披露目、SixTONESは意味深“禁句”連発!【Jr.チャンネル週報】

2019/01/27 21:00

美 少年、6人中4人が自己主張激しめ

 19日の動画は「美 少年【今年の目標】漢字1文字で書き初め!」。美 少年メンバーが新年にふさわしい書き初めにチャレンジするといい、冒頭のトークでは「得意だよ」(佐藤龍我)「俺、教室に飾られてた人。かつてはうまかった」(浮所飛貴)と、自信満々に豪語。「筆ペンの検定みたいなやつは持ってる」と話す藤井直樹は、パーカーのチャックがだいぶオープンな状態だった(その後少し上まで閉める)。幼さの残る後列の藤井、佐藤(こちらも胸元が開いている)、金指一世とは対照的に、前列の3人はやや明るい髪色になった岩崎大昇をはじめ、グッと男らしさが増している。特に今回はバッチリとヘアセットした那須雄登の“イケメン具合”に、思わず目を奪われた。

 テーマは「今年の目標を漢字1文字」。書き初め中は7日配信の動画でコラボレーションした影響か、習字道具の横にフジッコの「ごま昆布」が添えられている点が、やけにシュールだ。それぞれ書き終え、佐藤の分から見ていくと、なんと選んだ文字は自身の名前に入っている「龍」。藤井は「この1年も舞っていきたい」の意味を込めて「舞」としたため、以降の岩崎、那須、浮所はいずれも自分の名前絡みの「昇」「雄」「飛」をチョイスしていた。これで金指が「金」と書いたら面白いのにな……と一瞬思ったものの、残念ながら「努」と、至って真面目な1文字に。字も半紙のサイズに合った位置におさめ、他メンバーよりバランスの良い書き方である上に、コメントも「今年から高校生になるんで。あらためて、ちゃんと努力して。日々精進していきたいです」と、最年少が一番しっかり者だった。再生回数は13万台(25日時点)。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

2018.4→2019.3 関西ジャニーズJr.カレンダー ([カレンダー])
流浪のJr.ジーコを見守っています
アクセスランキング