[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『めざましテレビ』で1級建築士が“しがち”な設計を指摘

2019/01/24 18:14
JUMPの瞑想コンビです

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)が1月24日に放送された。

 この日の伊野尾のコーナー「伊野尾ピクチャー」では、「先週、無事にHey!Say!JUMPのライブツアーが終わったんですけども」と切り出し、マットの上で座禅を組んで向き合う、自身と有岡大貴のツーショットを披露。「今回のツアーからメンバーの有岡と本番前に瞑想をするということをやってて」とコメントした。三宅正治アナウンサーからは「本当に? このネタのためにやってるんじゃないの!?」とツッコまれていたものの、伊野尾は「本当です! 伊野尾ピクチャーのために捏造するわけないじゃないですか!」と笑いながら釈明。「有岡が携帯電話で音声を流してくれて、それに合わせて集中力を高めるというのをやってました」と話し、効果を聞かれると「効果抜群ですよ!」と話していた。

 その後に放送された「イノ調」コーナーでは、「なぜここに?変わった土地に建つ一級建築士の家」を特集。三角形やいびつな形の土地に建てられた家を取り上げ、建築アイドルを名乗る伊野尾の得意ジャンルとなっていた。

 まず取り上げられた三角形の土地の家では、天井が高く、天窓などで光が取り入れられる工夫などを伊野尾が紹介。お風呂を見せてもらうと、「やっぱりそうですよ。1級建築士さんのお風呂、ガラス張りにしがち」と言いつつ、景色の抜けの良さに感心。「僕も大人になったらこういう家に住みたいなと思いました」とコメントした。

 続いて、いびつな土地の家は“片持ち梁”の階段が設置されており、飼い犬と戯れながら階段に腰掛け「雑誌の表紙撮れるよ!」と上機嫌。また、このお宅には家電などを音声などで操作できるIoTが取り入れられており、伊野尾は始終「すげー!」と感動。家主に話を聞いている間も、伊野尾の手をべろべろ舐める犬に「おててを舐めろとは言ってないぞ!」とツッコミを入れたりと、伊野尾自身も楽しんでいたようだった。

 VTR終了後にはスタジオで、「いびつな土地をデメリットと考えてしまいがちなんですけど、そこをうまく料理していくことでプラスにしてくというのが素晴らしいと思いました」とコメント。

 この日のテーマに視聴者からは、「注目すべき点をしっかり伝えてくれてるからわかりやすいし興味深いなあ」「いつか30分でもいいから伊野尾くんのお宅訪問番組が見てみたい」「犬に手をペロペロなめられてるのを見て、朝から癒やされました」「イキイキしてる伊野尾くんが楽しそうでうれしかった」というさまざまな感想が上がっていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/01/24 18:14

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

トーキョーエイリアンブラザーズ [DVD]
建築士、マオカラーシャツ着がち
アクセスランキング