[ジャニーズ最新言行録]

Kis-My-Ft2・千賀健永、「脚の開き」と比例する『キスブサ』ゲストへの“関心度”

2019/01/24 15:03
好意が「膝」に出る珍しい男、千賀

 1月23日深夜放送のラジオ『Kis-My-Ft2キスマイRadio』(文化放送)には、藤ヶ谷太輔と千賀健永が登場し、藤ヶ谷から『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)でやりがちな、千賀の“ある癖”が暴露された。

 リスナーから、同番組においてソファに座る千賀の脚が開きすぎていて、隣に座る「ガヤちゃんが脚をキュっとコンパクトにして狭そうにしています。自覚ありますか?」とお便りが届くと、「僕自覚ないんでアレなんですけど……1年目からやってました?」と千賀。

 藤ヶ谷は「1年目というよりかは1日目ぐらいですね!」と返し、「あんまり『(脚を)開かないで』とか言うとさ、開いてガッとツッコミに行きたい人もいるしさ、ボケたい人もいるしさ、コメントを言いたい人もいるから、それを崩すのは可哀想だな~と思って」とあえて注意してこなかったそうだが、昨年初めて「もうちょっと(脚を閉じるのは)どうですか?」と注意したんだとか。

また、これを機にもう一つ千賀に言いたかったことがあるという藤ヶ谷は、「可愛いゲストとか千ちゃんのお気に入りのゲストが来たときに、より脚を開くのをやめてほしい」と告白。千賀は爆笑しながら「それはないよ!」と否定していたが、藤ヶ谷によると「いやいやある! もう正直、目とか声色を聞かなくても、この膝の当たった感じで(ゲストを)気に入ってるかどうかわかっちゃうもん!」とのことで、「(このゲスト)綺麗だなとか、正直あるでしょ。無意識で、やっぱ気合入ってるのよ、膝に!」と、千賀はゲストによって足の開き具合が違うと断言。

 そのため藤ヶ谷は、「今日はそんなに気合入ってないんだ」「今日はそんなにお気に入りじゃないんだ」ということがわかるそうで、「もう6年くらい統計とれてますんで。『千ちゃんこういう方好きなんだ』『こういう仕草好きなんだ』『今の言葉でやられたんだ』」と、千賀の行動から心理を読み取って楽しんでいるとか。さらに、「気持ちが高ぶってない時は、めちゃめちゃ内股になってますから!」と明かし、ファンにも注目してみてほしいと語り掛けていたのだった。

 これにはファンも「これは検証しなきゃ」「次は千賀くんと藤ヶ谷くんの脚に気を付けて見てみよう」と反応。中には早速過去の映像を見返した人もいるようで「(千ちゃん)ガンバレルーヤさんの時、めっちゃ内股(笑)」とツッコミの声も上がっていた。

 最近は以前のような7人でのブサイクランキングが少なくなり、一般人の恋愛ネタを扱う“恋愛未解決事件”企画が不評のキスブサだが、新しい楽しみ方としてぜひ千賀の足に注目していきたいところだ。
(華山いの)

最終更新:2019/01/24 15:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

平成舞祭組男 DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)
足を広げて座るの普通に迷惑だし
アクセスランキング