[ジャニーズ最新言行録]

V6・三宅健、「山田くん、偉いなーいい子」「すっごい可愛い」と『カウコン』&初詣をリポート

2019/01/22 14:47
「ヤマダ、イレば、陳ハシアワセ」

 V6の三宅健がパーソナリティを務める『三宅健のラヂオ』(bayfm)。1月21日深夜の放送回は、ジャニーズ事務所恒例の川崎大師への初詣について語った。

 ジャニーズカウントダウンが終わった後、ジャニーズ事務所所属タレントは川崎大師にお参りにいくのが恒例となっているが、その時の様子について三宅は、「同じような格好をして人がいてね。松潤(松本潤、嵐)が着てたダウンと、中島ケンティー(健人、Sexy Zone)が着てたダウンが確か同じだったのかな。『あれ? なんか、俺が知ってる松潤って、こんなんじゃないなー』と思ったら中島君だった。ほらスタイルお化けだからさ、あの子はさ。脚が長いからさ、頭身バランスがすごいいいもん」と中島のスタイルの良さを“スタイルお化け”と称賛。

 また、賽銭箱近くまで来た時には、「僕も小銭の準備をしようかなーと思ったらさ、Hey!Say!JUMPの山田(涼介)君。やっぱちゃんとしてるからさ。リーダーとして引っ張ってるわけよ。茶封筒からさ、『小銭~、ない人—? あるー?』って、ちゃんと小銭をさ、みんなの分を用意してさ、配ってたわけよ。ウチのメンバーじゃ絶対ありえないね。偉いなーいい子だなーと思った」と、気遣いが行き届いた山田のことも褒めていたのだった。

 お参りが終わった後は、所属タレント全員が部屋に集まったようで、「ばーってジャニーズが並んで、一人ひとりに東山(紀之)君がお年玉を配ってくれるのよ。それをみんな待ってさ。ありがとうございます! 頂戴しますって言って」と、お年玉をもらったとを告白。

 その後は、おとそと豆と昆布を食べていたところ、隣りには嵐の大野智、左隣りには関ジャニ∞の村上信五がいたそうで、「村上とは一言も交わしてないけど、村上の隣りが岡田(准一)で、たぶんしゃべってたのかな。で、大野としゃべっててさ。共通の知り合いがいるからさ、あそこ行ってる? とか。『行ってない』『俺も行ってない』」などと大野と世間話をしたと語ったのだった。

 さらに、リスナーからの「カウコンで『Love so sweet』で健くんが、King&Princeの平野紫耀くんと隣にいても違和感がなかった」というメールには、前日に振り付けを聞かされたと言い、「みんなそうなのかと思ったのよ。中島ケンティーとかさ、平野君とかさ。そしたらさ、みんな1週間の猶予があるわけよ」「楽屋で俺と井ノ原君で文句言ってさ。俺たちの方がどうやったって、覚え悪いんだからさ」と担当の振り付けを直前に聞かされたとの愚痴をポロリ。

 「今をときめくキンプリの平野君と、スーパーアイドル中島ケンティーの間に挟まれて、39歳のおっさんが。Love so sweetじゃねっつって」と言いつつ、「平野君もちゃんとしてる子だからさ。花道があって、曲が終わってはけるタイミングで階段があるからさ。そしたら、『どうぞ』って言われて『どうぞ』って譲りあってさ。『ありがとうございます』って合掌されて。すごく良い子なのよ」と山田に続き、平野のことも絶賛したのだった。

 また『カウコン』のケータリングスペースでは、山田が牛乳を飲んでいたところに出くわしたと話し、「牛乳好きなの? って聞いたら『はい、好きです! おいしいです!』って。すっごい可愛いなーと思ってさ」「例えばさ、(森田)剛だったらさ。剛なんてマネジャーのことババアって言ってるからさ。『ババア! 牛乳! 牛乳持ってきて!』って言ってるところを、牛乳飲むためだけにケータリングに来てさ。可愛いよね」「で、『何か飲まれますか?』って、冷蔵庫を開けて、どれにしますかって言ってくれて。良い子だよね。ちゃんとしてんのよ。そういう人って好感持てるよね」と、またしても山田を称賛するのだった。

 この放送に、SNS上では「健くんは、後輩くんたちをよく見ている良きお兄ちゃん」「健くんはよくいろんな人のこと教えてくれますね。お話聞いて私も名前覚えたり好感持ったりします」「健くん、ファンが知りたがってる初詣の裏事情とか、事細かに教えてくれてありがとう」などのコメントが集まっていた。

最終更新:2019/02/22 19:44
Super Powers / Right Now(CD+DVD)(初回盤B)
なんだよ、ババアっていったら博じゃなかったのかよ!
アクセスランキング