[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『関ジャム』蔦谷好位置、「あれ、めちゃくちゃいい」と称賛した関ジャニ∞楽曲に錦戸歓喜

2019/01/22 14:32
この笑い方はどうかと思うよ?

 関ジャニ∞が毎回さまざまな音楽アーティストを迎えてトークを繰り広げる音楽バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』(テレビ朝日系)。1月20日放送回は売れっ子音楽プロデューサーの蔦谷好位置、いしわたり淳治、mabanuaの3人がそれぞれの視点で、2018年のベスト10を発表していった。

 「ここで名前出た人確実に売れるから! これもし株やった買うもん!」とサバンナ・高橋茂雄も言うほど注目のランキングとなったが、中でも丸山隆平と大倉忠義が注目したのが、いしわたりのランキング10位に入った鳥取県出身のシンガーソングライター・杏沙子の「花火の魔法」。

 “花火の魔法にかかってしまえ わたしの病を患ってしまえ”という歌詞に「いいなぁ」「めっちゃギュッてきた、心に」(大倉)、「この感じで言われるのいいね」(丸山)と、2人はすっかり歌詞の魅力にハマってしまった様子。さらに丸山にいたっては「あの佇まいでやもんなぁ」と、杏沙子の透明感あふれる雰囲気にも触れ「強めの女の人が言うんやったら、まぁまぁ『やけどしちゃえ』もわかるけども、あのちょっとさぁフェミニンな感じの女の子に『やけどしちゃえ』って言われたらキューンとくるよね~」とメロメロのようであった。

 また、清竜人の「平成の男」という楽曲には「出た!」と錦戸亮が反応。かつて番組では、清が女性アイドルと一緒に“一夫多妻制アイドルユニット”の「清 竜人25」を組んでいるとを紹介したことがあったため、ユニットが解散して「また1人になった!」ことに驚きつつ、「いや、あの人大好きなんですよね~」とストレートに大好きだと告白していた。

 今回は、マイベスト1位には蔦谷が三浦大知の「飛行船」、いしわたりがヤバイTシャツ屋さんの「かわE」、mabanuaが中村佳穂の「You may they」をあげていたのだが、残念ながら3人のランキングの中に関ジャニ∞の楽曲は選ばれず。

 これに錦戸は「見て聞いたら『この曲いいな、この曲いいな』っていうのがいっぱいあるわけで、知ってる方がやっぱり人生楽しそうやし」と総評を述べながらも「あと、誰かの1位に関ジャニ∞がなれたらいいなと思う」と悔しさをにじませる場面も。

 すると、これを聞いて蔦谷は「僕、いい曲ありすぎて(今回は)選んでないですけど、関ジャニ∞のシングルのカップリング。錦戸くんと安田(章大)くんが作ったやつありますよね。あれ、めちゃくちゃいいじゃないですか」と2人が作詞・作曲した「All you need is laugh」をベタ褒め。これには錦戸と安田は驚きつつも目を合わせてから、がっちりと握手。

 さらに「ちょっとディスコっぽいサウンドでファンクネスもあるし。でも昔の90年代のジャニーズに『ちょっとこういうのあったな~』という感じも、懐かしさもあって」と褒められると「ありがとうございます!!」と錦戸はうれしそうな表情を浮かべていた。そしてファンからは「ちゃんと聞いてくださって、どこが良いかをきちんと詳しく語ってくださってる!」「番外編で入ったことにヒナちゃんもめっちゃうれしそう」「蔦谷さんに制作楽曲褒められたー!」「蔦谷さんからの評価めちゃくちゃうれしい」と歓喜の声が上がっていたのだった。
(華山いの)

最終更新:2019/01/22 14:32

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ここに (201∞盤) (CD+DVD)
ナイスな解説、サンキューです
アクセスランキング