[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育て奮闘記

どうしてパパたちは、保護者飲み会でも風俗の話をするの? 正直全然楽しくないんですよ!

2019/01/21 19:00

会社の新人の話との飲み会話ってどうすればいいの?

 あと、パパたちの話題に若い子との飲み会もある。合コンで女子を口説いた話かと思うと、どうやら社内の新人女子グループとの飲み会話だった。それがどうした? って感じですよね。なにが楽しいのか、よくわからん。とにかく、パパだけ飲み会はどうも楽しめない。

 一方、ママ友だけの飲み会とかお茶に、オレが男性陣として唯一参加することもある。これはマジで面白い! 子どもの話がメインで、習いごとや近所に新しい店、共通のママ友の話も出てくる。あのママが最近3人目を妊娠した、あそこの夫婦離婚した、再婚したという井戸端会議を何時間でもできる。何人かのママ友からは「完全におばはんだね!」と突っ込まれましたけどね。

 逆に何人かのパパ友からは「そういうウワサ話、ぜんぜん興味ない!」「よくママ友の中に入っていけますよね」といわれる。妻からは「普通の男は、他人の不倫とか離婚とかスキャンダル的な話は興味ないから! あんたは特殊」と言い切られた。まあ、確かにオレは20代から女性週刊誌を読み続けてるし、ワイドショーもチェックしているからね。人間の裏表が面白いんですよ。テレビのドキュメンタリーでも素人の話のほうが面白いじゃないですか。それと一緒。

 パパたちも男だけで飲んでるより、ママたちとも絡んだら楽しいと思うんですよね。いきなりその中に入るのが難しいと思うなら、子ども関係の集まりに夫婦で参加してみてはどう?

最終更新:2019/01/21 19:00
突然、9歳の息子ができました。―42歳、バツ3、自己破産男の気ままな育児術
会社の新人女性にイキった話なんて、恥ずかしくないの?
アクセスランキング