「元極妻」芳子姐さんのつぶやき43

お祭り騒ぎにヤクザは不可欠!? 元極妻が考える山口組とハロウィン

2019/01/20 16:00

「山口組に頼みますか?」

 さらに昨年暮れには、テレビ番組で、ハロウィン騒動の収拾を「山口組に頼みますか?」と言った爆笑問題の太田光さんのコメントが炎上しましたね。

 タレントのミッツ・マングローブさんが「お祭りの秩序はヤクザな人たちが治めている」と言ったことを受けての発言ですが、テレビ局には「反社会的勢力を肯定している」「軽々しい考え方」といった批判が殺到したそうです。番組の最後に、なぜか本人ではなく女子アナが「ヤクザに仕切らせるといった発言は不適切でした」と謝罪したのだとか。もちろんこれも「どうして本人が謝罪しないのか」と、またまた炎上してしまいました。

 なんでこんな発言が出たのでしょうか? そもそも、まず4万人もいたら、ヤクザだって仕切りきれませんし、名指しされた「山口組」も苦笑するほかなかったと思います。

最終更新:2019/01/20 16:00
極姐2.0: ダンナの真珠は痛いだけ
日本のハロウィンの意外な歴史
アクセスランキング