[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・永瀬廉、「うそ!? ちょっとジェラシー」とプロに言わしめた“秘めた才能”

2019/01/19 08:00
先輩待ってます

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で冠コーナー「弟子入り~DESHIIRI」を担当しているKing&Prince。1月14日~18日は前週に引き続き、永瀬廉と高橋海人が大神楽の曲芸師に弟子入りし、神社にいる神様の前で芸の奉納に挑戦した。

 前週の放送で「傘回し」を担当することになった高橋は、軽い紙風船は回せるようになったが、まりになるとバランスが取れなくなり悪戦苦闘。しかし、師匠から「(まりが)ハマるところを感じて」とアドバイスをもらうと、微妙な感覚を感じ取り始めたよう。しかし「めっちゃ感じてるやん!」という永瀬の言葉には「話しかけないで今!」とピシャリ。

 だが、永瀬は「昨日の晩御飯は?」とイジリ続け、高橋は「ハンバーグ……。やめろ!」と話しかけられるのを嫌がり、かなり集中している様子。さらに、今までの練習用の傘から、師匠も使っている高級な5万円の和傘に替わると「(プロ用は)全然違う……。通販番組みたいになっちゃった。(でも)ほんとに違う!」と感動。そして、永瀬に「お値段はなんと!?」と話を振られると「5万8,000円!」と意気揚々と発表し、「(8,000円)高くなっとるわ!」と永瀬がツッコむなど、息の合った掛け合いで視聴者を楽しませていたのだった。

 一方、師匠と5つの輪を使った「ジャグリング」を担当する永瀬は、4つの輪まではくいくものの、5つに増えると急に難易度が上がることに苦労している様子。しかし「1人ジャグリング」の方は「うそ!? すごい! ちょっとジェラシー。まさかここまでできるとは」「スジがいい」と師匠に言われるほどにセンスはあるようだ。

 その後、芸を神様に奉納するために東京都中野区にある「大和町八幡神社」を訪れたのだが、室内と屋外とでは感覚がまったく違うようで、2人ともミスを連発。そしてギリギリまで練習を重ねたところで和服に着替えて、1月21日に2,000回を迎える『ZIP!』のために曲芸を披露すると、無事に大成功。

 この健闘について、『ぐるぐるナインティナイン』(同)の番組宣伝でスタジオに来ていたSexy Zone中島健人は、「凄いですね。廉は大学の後輩なので、ちょっとご褒美にご飯に連れていきたいと思います」とコメント送っていたのだった。

 これにはファンも「ケンティ先輩にご飯連れてってもらえるってよ。よかったね」「つくづく優しい先輩だなあー」と反応。そして「“れんかい”ちゃん少ない練習時間でよく頑張りました」「大成功おめでとう。並んで技をする2人は美しかった」と成功を祝うコメントも多く寄せられていたのだった。

 毎回、わずかな時間で難しい課題を次々にこなしていくKing&Prince。2019年もこのままの勢いで駆け抜けていってほしいものだ。
(華山いの)

最終更新:2019/01/19 08:00
King & Prince カレンダー 2019.4→2020.3 Johnnys' Official
これがほんとのゴチになります
アクセスランキング