3流芸能人がそろいぶみ!

「振ったアピール?」「ほかにも女いたでしょ」恋人と破局告白も反感買ったタレント3人

ワタナベエンターテインメント公式サイトより

 「結婚寸前」と言われながら、いつの間にか別れてしまうこともある芸能人カップル。ビッグカップルならば週刊誌がこぞって報道するが、中にはバラエティ番組やSNSで自ら破局を告白するケースもある。重盛さと美は、1月2日放送の『明石家電視台 正月SP 2018年アンハッピーだった人大集合』(MBS)で、プロポーズを予告されていたという恋人との別れを告白した。

「重盛のお相手は、東大出身のIT社長でお金持ちだったといい、誕生日にはハリー・ウィンストンのネックレスやロレックスの時計をプレゼントされたと明かしました。破局の原因には触れなかったものの、ネット上からは『相手も本当は結婚する気なんかなかったんでしょ』『自分と同じレベルの男を選びなよ』『相手には、ほかにも女がいたはず』といった声が続出。その男性について、重盛が“どの女性も憧れるような存在”だと言っていたのも反感を買ったようです」(芸能ライター)

 2017年に性別適合手術を受け、戸籍も女性になったと公表したGENKINGも、ひっそりと破局を報告した。

「GENKINGは昨年10月12日に自身のインスタグラムを通じ、結婚を前提に交際していた男性と破局したと明かしました。彼との交際は『色んな事が女の子として初めての経験』だったそうで、破局は自ら切り出したんだとか。『大好きな気持ちのままお別れを告げた』と明かし、『お別れした今も、自分に起きた事が頭の中で整理出来なかった』とつづっています。最後には彼への感謝も記し、ファンからはエールが集まったものの、ネット上からは『自分から振ったアピール?』『自分から別れたくせに』『悲劇のヒロイン気取り』という声が続出する事態に。その後、当該の投稿は削除されました」(同)

 17年9月にグラビアアイドル・森咲智美との熱愛を報じられていた中村昌也は、18年6月に出演した『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ)で破局を明かした。

「番組内で上沼恵美子から『彼女できた?』と話を振られた中村は、『週刊誌撮られて……、ちょっとお別れしちゃいました』と破局を告白。上沼から『グラビアアイドルとか、読者モデルとか、やめときなさい! (むこうの)売名行為や、もっと堅いとこいきなさい』とツッコまれると、『そういえば、撮られた子、次の週、表紙になってました』と明かし、笑いを誘っていました。しかし、この告白に、『いい年なんだから、まともな女と付き合いなよ』『ちゃんとした女性と付き合えるほど活躍してないしね』といった厳しい声がネットユーザーから寄せられることに」(同)

 別れの理由はさまざまだが、破局の明かし方や言い回し一つで、批判を集めてしまうこともあるようだ。
(立花はるか)

最終更新:2019/01/26 15:00
伝え方が9割
まあ破局も商売だからね~

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

「振ったアピール?」「ほかにも女いたでしょ」恋人と破局告白も反感買ったタレント3人のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレント男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!