【ジャニーズJr.チャンネル便り】

「松岡モノマネ」が抜群なTravis Japan・宮近、SnowManコメント欄は大荒れ【Jr.チャンネル週報】

2019/01/20 21:00

Snow Man、メンバー増員でコメント欄荒れる

 Snow Manは、プロモーション動画の「Snow Man【天国か地獄】モテコーデか斬新コスプレか!? Right-onで究極の2択!」(14日)と、通常分の「Snow Man 【コスプレ】ジャニーズがジャニーズショップへ潜入」(16日)が配信中。2つの投稿は連動しており、Snow Manファンでなくとも両方の視聴をオススメしたい。1本目のロケ場所は原宿のセレクトショップ「Right-on」で、バレンタインデートにぴったりの“モテコーデ”セットがもらえる「試着室で天国か地獄ゲーム!」を実施。AかB、どちらか1つの袋に同店の洋服、もう片方に罰ゲーム級の衣装が入っている仕組み。1番手の佐久間大介はまんまとハズレを選び、お笑い芸人・サンシャイン池崎のコスプレ姿で「空前絶後の~! 超絶怒涛の~!」と、お決まりの自己紹介を披露した(後半は佐久間アレンジ)。

 6人の中で最も面白かったのは、阿部亮平のターン。「AとBの2択なんだよね。この2択が一番迷うんだよね。血液型ABだし、名前も阿部だから……」と話すと、宮舘涼太がインテリの阿部に「成功の確率は何パーセントぐらいなんですか?」と、問いかけた。これを受け、阿部はすかさず「5割だよ、もう! (2択だから)半々だよ」と言い返し、「そこは揺るがねーよ!」と、ツッコミ。それでも宮舘はすぐに理解できなかったのか、やや上を見てポカンとした表情だった(5分57秒頃)。本人は貴族・ロイヤルキャラを貫くも、クイズ企画などで徐々にアホがバレつつある宮舘ならではの微笑ましい1コマだ。

 そして、彼氏感たっぷり(6分3秒頃)の優しい笑みで試着室へ向かった阿部は、なんと佐久間と同じ池崎コスプレで帰還。「イエェェェーイ!!!」と叫び、「空前絶後の~! 超絶怒涛のインテリジャニーズ! あまりのスタイルのよさに、『Right-on』から専属モデルのオファーを受けた男! 我こそは~サンシャイン~、あー……ボコ! べー! イエェェェーイ!!! ジャスティス!」と、やり切った。阿部のハイテンションぶりに、佐久間や岩本照をはじめメンバーは大爆笑。「専属モデルの~」(実際には受けていない)の場面で内ももをガッツリ公開し、終盤の決めポーズは下半身がやや“もっこり”と、浮かび上がっている。

 結果、普通の服を着れたのは岩本、宮舘、渡辺翔太の3人で、最後の深澤辰哉は、池崎ではなく物陰から顔を出すネタで知られるお笑い芸人・ひょっこりはんの衣装にチェンジ。白タンクトップに細身の青タイツは十分笑えるのだが、こうなるとやはり、宮舘の池崎も見たかった……と、欲が芽生えてる。動画の最後に「せっかくなのでね、この服装で原宿の街に繰り出したい」(岩本)と宣言した通り、2本目の動画で「ジャニーズJr.がジャニーズショップへ行って見た」企画を敢行。実は11月26日にSnow Manが「ジャニーズショップ」に降臨し、「ひょっこりはんとサンシャイン池崎の格好をしていた」との目撃情報がTwitter上を賑わせたのだが、どうやらこのロケが今回の「Jr.チャンネル」の撮影だったようだ。

 5月20日配信の動画でHiHi Jets・橋本がアポなしで「ジャニーズショップ」に潜入した回があったものの、「商品は映像でお見せできない」とのことで、店舗内の映像は1分程度で終了。しかし、今回は視聴者からのリクエストを受け、初訪問のSnow Manが「盛れてる写真を選ぶ」という。まずは「Right-onチーム」の3人が飾られている写真を見に行くと、「こういう感じであるんだね。これからはちゃんと気を引き締めて撮ろう」(宮舘)「自分たちはオフショットとか撮っても、いっぱい撮るから、実際どんな写真が発売されているかってことを知らずにいるから。結構見たことない写真が……」(渡辺)「これは、ちょうど初めて個人のうちわを作っていただくっていう時に撮った写真だった気がします」(岩本)と、それぞれが感慨深げにコメント。佐久間の両脇から岩本と深澤が顔を出す“ひょっこりはん”な1枚を見つけて盛り上がる場面もあった。

 渡辺と岩本はHiHi Jets・井上と猪狩の写真に目をつけ、「HiHi Jetsのタンクトップいいね」(渡辺)と、後輩の分もチェック。次の「芸人コスプレチーム」は店内のお客さんとコミュニケーションを図りながら選びつつ、再び6人が合流した。「Right-onチーム」の3人がそれぞれお気に入りのカットを紹介し、「芸人コスプレチーム」は先ほどの佐久間の1枚を含め、“ひょっこりはん”写真をチョイス。さらには佐久間が美 少年・浮所、阿部はTravis Japan・七五三掛、深澤がSixTONES・田中のオススメ写真を持参していた。撮影後、メンバーが名前を書いたステッカーを貼ったそうで、ファンは動画内に出た写真が欲しくなる上に、ステッカー目当てにお店を訪れる人も増えるはず。「ジャニーズショップ」の宣伝効果は抜群だろう。

 Snow Manもグループのファン以外が興味を引く内容だけに、再生回数は1本目が19万台、2本目は21万台(18日時点)と、早くも2ケタに突入している。一方、Snow Manといえば、1月17日にメンバー3人(村上真都ラウール、宇宙Six・目黒蓮、関西ジャニーズJr.・向井康二)の加入が発表され、ファンが大混乱中。16日の動画のコメント欄は書き込み数が明らかに多く、企画の感想よりも「増員はSnowManの6人と加入する3人が、納得して決まったこと?」「ここに書くことが正しいのかわかりませんが……SnowManは絶対6人がいい!」といった抗議や、増員を決めた滝沢への批判が並んでいる。今後、「Jr.チャンネル」にも新メンバーが登場するのか、行方を見守りたい。
(中村チズ子)

最終更新:2019/03/28 16:38

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズJr.カレンダー BLUE 2019.4-2020.3
アクセスランキング