[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・村上信五、「俺らもそやったで!」と満員電車に揺られた大阪時代を回顧

2019/01/16 14:05
ストレスマネジメントを提唱する村上さん

 関ジャニ∞の村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)が12月13日深夜に放送された。

 サッカー・AFC アジアカップが開催されている期間中の放送となったこの日。オープニングでは初戦のトルクメニスタン戦が終了したあとの収録だったとのこと。『川平慈英・村上信五のサッカー・アジア王者への道』(テレビ朝日系)に出演している村上は、多忙な中でのラジオ収録となったようだ。

 そんな中、「2019年の目標は満員電車に負けない」というリスナーからのメッセージが取り上げられた。このリスナーは、4月から東京の大学に通い始めるといい、満員電車に不安を覚えているそう。これに村上は、

「でも、これ俺らもそやったで……! 15、16、17のとき、それこそ大阪に仕事行くときは高槻からJRか阪急乗って大阪まで通ってましたけど、朝早い仕事だったら実家からバス乗って、駅まで行って、めちゃくちゃ満員電車。もう満員電車というかフル満員のやつだったし」

 とジャニーズJr.時代を振り返った。また、Jr.時代から多く仕事を抱えてきた村上は、東京に行く機会も多くあったと言い、

「始発で東京来いって言われた時なんか、始発のバス乗って行かなきゃいけなかったから。それでも田舎やったから間に合わへんときはお父さんに送ってもうたりとか、お父さんが出張でおらん時は、自転車で駅まで行って、始発の在来線乗って、新大阪」

と、かなりきつい交通事情の中、東京に通っていたことを告白した。また、「(券売機は)今みたいにパネルとかもないから、みどりの窓口にサラリーマンの方と一緒に並んで、口頭で『前株なになにで領収書ください』って子どもが言うて、変な顔されて(笑)」と思い出を吐露。「それも早く並ばなきゃ乗り遅れるかもしれへんし、本数も今よりない頃」と振り返っていた。

 しかし最後には、「不思議なもので10回やったら慣れるよね。『あ、こんな感じか』って。そこで自分なりのストレスマネジメントというか。本読んだりラジオ聞いたり音楽聞いたり、自分の過ごし方を見つけるときが克服できるとき」と言い、「最初の10回かな。頑張ればええと思うけどな」とアドバイスを送っていた。

 この話題にリスナーからは「Jr.のときから多忙だったから通勤も大変だったねー!」「大人と混じって仕事行くの、想像以上に大変だろうな」「いまは満員電車とか乗ることないだろうけど、昔は大変だったんだね!」といった声が集まっていた。

 現在はすっかり売れっ子で、日本のみならず海外にまで飛び出して仕事をするようになった村上。実はその裏には満員電車にもまれた下積み時代があったようだ。
(福田マリ)

最終更新:2019/01/16 14:05

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

月曜日がつらい先生たちへ ー不安が消えるストレスマネジメントー
20年前のことなのに村上が語ると戦後のようだな
アクセスランキング