[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・知念&八乙女、メンバーから聞いた“驚愕事実”に「はぁ? 嘘だ嘘だ」と叫び

いのちゃん、ツッコミが間寛平風

 1月12日放送のHey!Say!JUMPの冠番組『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)には、伊野尾慧、知念侑李、八乙女光、有岡大貴が登場。チームに分かれ、熱海の老舗店を探す対決が放送された。

 制限時間90分で、創業年数が最も古い店を見つけ出す「いただき名店探し隊〜熱海編〜」。今回の舞台は、最近若者にも観光スポットとして人気が再燃しているという熱海で、知念&八乙女チームVS伊野尾&有岡チームに分かれ、ロケが敢行された。

 まず、知念&八乙女チームは、駅前の商店街から始まり、自分の店よりも古い店を紹介してもらうという数珠繋ぎの戦略で散策。さらに、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)でロケ慣れしている八乙女は、「だいたい老舗が多いのは、丸とか福とか……。ロケで覚えた知識!」と丸や福の文字がついた店が老舗店である可能性が高いと示唆。

 すると目の前に、丸も福もついている「丸福高橋商店」というお土産屋さんが。店員のおばちゃんに「ジャニーズの人?」と言われ、知念も八乙女も「ジャニーズの人ですよ」と返答すると、「あ! わかった! 名前思い出さないけど、ドラマ出てるよね?」と八乙女の方に聞くものの、八乙女はドラマに出ている心当たりがなく苦笑い。「ドラマ? だったらうれしいですけど……」と言いながら、「『金八先生』ですか?」と過去に出演した『3年B組金八先生』第7シリーズ(TBS系)かと問うものの、おばちゃんは「『金八先生』に出てた?」と質問調。まったく話が噛み合っていない状態だった。そんな「丸福高橋商店」は創業80年で、その後、さまざまな人に聞き込みをして、熱海銀座通りにある干物屋「釜鶴」が老舗との情報を得て、知念&八乙女チームは店へ向かった。

 一方、伊野尾&有岡チームは、古くからあると思われる土産物店を攻める作戦を決行。土産物店「丹那屋」で温泉まんじゅうを完食した後に創業年数を聞くと、創業84年と判明。

 また次に、八百屋「八百吉商店」に行き、店員のおばちゃんに「知ってます?僕たちのこと」(伊野尾)と聞くと、「名前がはっきりわからない」と返答。「“い”で三文字」(伊野尾)とヒントを出すと、おばちゃんは「いおう君?」と回答。その答えに「温泉地だからね」(有岡)「誰が硫黄臭いんじゃ!」(伊野尾)とツッコミを入れたのだった。そんな「八百吉商店」は創業66年で記録更新ならず。その後、干物屋「釜鶴」が老舗店と聞き込みをした伊野尾&有岡チームは、さっそく「釜鶴」に向かう。

 どちらのチームも「釜鶴」に向かっていたが、先にたどり着いたのは知念&八乙女チーム。そして、一足遅く伊野尾&有岡チームがお店に到着。先に知念チームがいることを知った有岡は「やべえ。やべえ」とつぶやきながら、さらなる情報を求めに近くのゲストハウスへ。そこで「小沢ひもの店」が老舗という情報を得る。

 結果、知念&八乙女チームの「釜鶴」は創業150年、伊野尾&有岡チームの「小沢ひもの店」は創業1308年と判明。その驚きの創業年数に、知念&八乙女は「はぁ? 嘘だ嘘だ」と叫びながら「俺たちたぶんオンエアー映ってないです……」(知念)と寂しそうにつぶやいたのだった。

最終更新:2019/01/16 12:59
Men's NONNO(メンズノンノ) 2019年 02 月号 [雑誌]
「いおう君」で温泉キャライケるやんけ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・知念&八乙女、メンバーから聞いた“驚愕事実”に「はぁ? 嘘だ嘘だ」と叫びのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!