【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーさん大暴走、スペオキ候補の9歳児を「美 少年」で露骨にプッシュ【Jr.チャンネル週報】

Snow Man、『カウコン』後に笑顔&真顔でおみくじを引く

 前週、新春メッセージを公開したSnow Manは、同じく年明けにふさわしい「Snow Man【笑顔力】笑う門には福来たる?おみくじで検証してみた!」という動画が配信されている。東京ドームでの『ジャニーズカウントダウン2018-2019』終了後、初日の出を見に行くロケを行うといい、初詣をするために千葉県の「玉前(たまさき)神社」に立ち寄ったとか。撮影時間は午前3時30分とあって、暗がりの中で静かに話す6人。渡辺翔太いわく、同所は「風水的に関東屈指のパワースポット」で、縁結び・子授けにご利益があるそう。「Jr.チャンネル」がなければ『カウコン』後の初詣映像を見る機会はなかなかないだけに、ファンにとってはうれしい限りだろう。ハットを被っていた阿部亮平、フードで頭を覆う渡辺&深澤辰哉が鳥居をくぐる前に外した点や、お辞儀の角度、手の合わせ方、タイミングを含め、お参りの仕方も個人で違うんだなと、見入ってしまった。

 そして、今年のSnow Manの運勢を占うべく、「笑う門には福来る! おみくじ運試し」を敢行。ことわざの「笑う門には福来る」が正しいのかを検証する目的で、笑いながら引く笑顔チームは阿部、岩本、宮舘涼太、真顔のまま引くのは深澤、渡辺、佐久間大介の組み合わせに決まった。特に笑顔が可愛い阿部はニコニコスマイルでおみくじを手に取り、普段はスナイパーのような鋭い目つきの岩本も、とびっきりの笑顔に(宮舘はややぎこちない顔)。真顔チームは渡辺&佐久間がクールな一面を見せるも、深澤は巫女さんの笑いにつられて吹き出した。

 いざ、おみくじを開いてみると、笑顔チームの宮舘&岩本が揃って中吉、阿部のみが大吉をゲット。真顔の3人は小吉(渡辺)、末吉(佐久間)で、大トリの深澤は、なんと説とは対照的な大吉を引き当てた。一同が笑いに包まれたところ、渡辺は「だって正直、真顔って言っても、ふっかは(おみくじを引く時に)ちょっと笑ってたから」「って考えたら、真顔でちゃんと引いてたのやっぱ2人(自分と佐久間)なんだよ。2人は小吉と末吉だから。で、笑顔チームは結構みんないいじゃん。で、(深澤は)大吉でしょ。……説、立証!」と、強引に総括。率直に言うと、企画を聞いた瞬間に筆者は神様や神社に対して失礼(罰当たり)では? と、ほんの少し引っかかりを覚えたが、結果的には面白い検証となった。

 最後に佐久間がお笑いコンビのチョコレートプラネット・長田庄平の持ちネタ「そろりそろり」(和泉元彌のモノマネ)の動きを繰り出した途端、すかさず「佐久間、佐久間! ここ神社だから」(岩本)「あと、お前がそれやり始めたら、締められないから」(渡辺)と止めに入る場面はシュールだ。コメント欄を見る限り、ファンは「阿部くん、ふっか、翔太くんは入るまでハットもフードも被ってるのに、境内に入ったらちゃんと脱いでる。礼儀正しさに惚れた」「阿部くん、鳥居の前で帽子取ってる! なべふか(渡辺&深澤)もフード取ってるし、みんな良い子」と、マナーにも注目した様子。

 また、オープニングトーク撮影中に車が近くを通ったのか、スタッフに向けて「車!」と手で合図する宮舘&岩本(18秒頃)について、「スタッフさんに『車!』って言いながら手をちょいちょいってやる舘様とひーくん、年明け早々優しさが爆発してる」「ひーくんと舘様がスタッフさんに『車!』って呼びかけてて、優しさを感じた」と、ベタ褒めの声も。再生回数は公開後2日で10万台。
(中村チズ子)

最終更新:2019/04/05 18:09
2019.4→2020.3/ジャニーズJr.カレンダーRED
美Tubeだけジャニーさんプロデュース化する予感

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーさん大暴走、スペオキ候補の9歳児を「美 少年」で露骨にプッシュ【Jr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Travis Japanのニュースならサイゾーウーマンへ!