[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、『紅白歌合戦』に「Hey!Say!JUMPは当選しないでくれって思ってた」ワケ

2019/01/11 12:48
どこまでも堅実な二宮さん

 嵐の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が1月10日に放送された。ゲストはドラマ『トレース~科捜研の男~』(同)主演の関ジャニ∞・錦戸亮ほか、同ドラマに出演する俳優たち。

 この日も「ピンボールランナー」「キッキングスナイパー」などで盛り上がっていた番組だが、もっとも視聴者の注目を集めたのは特別企画「冬嵐」。“お題にどれだけチーム内で解答をそろえられるか”を競うゲームで、先行の『トレース』チームで出たお題は「去年お年玉を?」というもの。メンバーの最年少は22歳のため、当然、全員が「もらってない」と回答するかと思いきや、なんと錦戸と山谷花純が「もらった」と回答。スタジオを驚かせていた。

 プラスワンゲストとして出演していたFUJIWARA・藤本敏史が「ジャニーズの先輩とか?」と聞くと、錦戸は「そうです! それもあります!」と返答。さらに藤本は、嵐のメンバーに「(後輩へ)あげたりするの?」と尋ね、嵐メンバーは「する、する」と発言。櫻井翔は「僕らは中居(正広)くんが毎年『紅白』のときにお年玉くださってたから」と文化を受け継いでいることを明かした。

 また、この日の収録は2018年末だったようで、櫻井は「ありがたいことに『紅白』の司会させてもらうんですけど、ものすげぇ量のお年玉が必要なの」とげんなり。18年末に放送された『第69回NHK紅白歌合戦』には「Sexy Zone」「Hey!Say!JUMP」「King&Prince」「関ジャニ∞」と4組のグループが出演したため、その人数分のお年玉を用意することに。櫻井は、そのために銀行に金をおろしに行ったと明かしつつ、「ごめんだけど、関ジャニ∞は同期というくくりではぶいてました」とキッパリ。錦戸は「えっ」と目を丸くしつつ、「僕ガチガチ後輩ですよ!」と抵抗したものの、「同期みたいなもんじゃん」と返されていた。

 さらに二宮和也も、「関ジャニ∞にはあげてないよ」と一昨年のお年玉事情を明かし、錦戸は「ちょっと待ってください! 関ジャニ∞以外にはあげてたんですか!?」と再び驚愕。二宮は「あげてたよ」と言いつつ、「だって俺、本当に際の際まで、『Hey!Say!JUMPは(『紅白』に)当選しないでくれ』って思ってたもん」と本音を暴露し、メンバー9人全員分のお年玉を渋る二宮の発言に、スタジオは大爆笑となった。

 この日の放送に視聴者からは、「ニノが素直すぎる(笑)」「当選したからこそ笑い話になってるよね」「JUMPは人数多いから誰だってそう思うよね!」といった声が寄せられていた。
(福田マリ)

最終更新:2019/01/16 13:02

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】検察側の罪人 Blu-ray 豪華版(先着購入者特典:オリジナルチケットフォルダー付)
滝様なんてその比じゃないほど配ってっから!
アクセスランキング