[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN・上田竜也、「寝起きドッキリ」で不機嫌爆発! 番組スタッフを殴る暴走行為に

上田くんが輩っぷりが……

 KAT-TUNの冠番組『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』(TBS系)のSP版が1月3日深夜に放送された。

 今回は沖縄・宮古島を舞台に、浜口京子とダチョウ倶楽部の肥後克広&上島竜兵をゲストに迎え、サイコロの目に出た指示に従ってキャンプする「サイコロキャンプ」を決行。サイコロ一発目では「絶景フレディ・マーキュリー」が出たため、KAT-TUNと浜口京子が、イギリスのロックバンド「クイーン」のフレディのコスプレをしてオープンカーでドライブするというカオスなオープニングとなっていた。

 その後はBBQを楽しんだり、「パンプキンホール」と呼ばれる鍾乳石がある鍾乳洞で絶景を堪能したりと旅を満喫。そんな中、視聴者の間でもっとも話題になったのは番組恒例となっている「寝起きドッキリ」のコーナー。今回はゲストの3人がそれぞれKAT-TUNメンバーを起こすことに。

 まず向かったのは上田竜也の部屋だったが、なんと3人が起こす前に物音で目覚めてしまうハプニングが発生。上田が不機嫌モード全開で「なんだよ?」「聞いてねぇぞ」と起き上がると、上島が焦って「うちらもやらされてるんで……」と弁解するという異様な雰囲気に。そこで天の声が「ダチョウさんいるんだから寝起き(ドッキリ)ってわかるでしょ? なんで起きるの?」とツッコむも、上田は不機嫌顔のまま。上島が隙を見て熱湯を掛けると「あっちいな!」と布団を蹴り上げ、天の声の“主”を殴りつけるなど暴走モードに――かと思いきや、浜口も部屋にいることがわかると、「京子ちゃんもいたの……」と一転穏やかになり、「おはようございます……」とおとなしくなるのであった。

 その後、中丸雄一はすでに目覚めて歯を磨いていたものの、寝癖全開で無防備モードに。最後に仕掛けられた亀梨和也は熟睡しており、付け目玉でいじられたり、袋に入れられた「熱々宮古そば」を頭に乗せられるなどベタな寝起きドッキリでお目覚め。亀梨は起きるなり、「ご苦労様です。明けましておめでとうございます」と挨拶をし、淡々とした穏やかな目覚めとなっていた。

 視聴者からも「寝起きだけ永遠にやってほしいくらい毎回おもしろい!」「たっちゃんの京子さんに対する優しさが見れてキュンキュンした!」「アイドルの寝起きドッキリはいつの時代も正義」といった絶賛の声が集まっていた。おそらく平成最後と思われるKAT-TUNの寝起きドッキリ。ファンにとっては眼福になったようだ。
(福田マリ)

節約ロックというより節約パンチだね

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KAT-TUN・上田竜也、「寝起きドッキリ」で不機嫌爆発! 番組スタッフを殴る暴走行為にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKAT-TUN上田竜也のニュースならサイゾーウーマンへ!