さざ波アワード2018

レペゼン生きづらい芸人・若井おさむ、タバコを吸って大惨事……「さざ波アワード2018」

2019/01/02 19:00
若いおさむ公式プロフィールより

 古代ギリシャの哲学者、ディオゲネス・ラエルティオスは言った。「幸福は一つひとつのささやかなことにより実感される。それは決して小さなことではない」。だからね、一つひとつのしょーもなニュースってのも、決して小さなことではないんですよ。え? 違う? ああ、そう。じゃまずは2018年の月間MVPから!

1月 自作ラーメン作成をブログでたびたび報告してきたこだわりの男・大鶴義丹、最終的に味の決め手は味の素との結論に至る
2月 あれだけ猛獣のように元夫に蹂躙行為をはたらいてきた松居一代が、携帯ショップの待合室でライオンがほかの動物を襲うDVDが流れていたことを、「恐ろしい」「なぁ~んであれを流しているんだろう」と泣き顔の顔文字つきで嘆く
3月 布川敏和、ブルームーンを拝んで「ないものねだり」
4月 モンキッキーが、レストランで隣席の一般人から、子どもたちについて「可愛くて上品なお子さん」「全部ママ(山川恵里佳)に似たのね」と言われムッとする
5月 いしだ壱成、初夏のぬるい水で滝行に挑む
6月 藤原紀香が47歳の誕生日に「年齢なんてただの数字」と勢い込む
7月 『笑点』(日本テレビ系)で楽屋の名前が「オール阪神・巨人先生」となっていたことについて、オール巨人が「『先生』には…ちょっとビックリしました、『様』で良いのにね(笑)」と、スタッフの過剰な震え上がりに苦笑
8月 いかなる番組に出演しても「なぜ呼ばれた?」と疑問視される林家三平・国分佐智子夫妻が、『人生最高レストラン』(TBS系)に出演し、2人の好きなメニューや「『一口ちょうだい』が許せない」という三平の持論など、誰得エピソードを開陳
9月 ガンダム芸人・若井おさむが“自分探し”の一環で、四十路にて喫煙を始めるも体質に合わず番組本番中にゲ◯
10月 中野浩一の妻で面白ブロガーのNAOMIが、毎年ハロウィーンで騒ぐ外国人に対しブログでブチギレつつ「インターナショナルschoolや大使館が近くにある為毎年、家の前の道が『お祭り騒ぎ』になり」とさりげなく港区民自慢をブッ込む
11月 泰葉が3カ月前から毎日告知し「泰葉復活祭」と銘打った、いわく“爆笑トークと弾き語りの三時間”のライブを開催するも、その後ブログでライブレポートは一切なし。閑古鳥が鳴いていたのではないかと推察される
12月 「新キリスト」を自称する石原真理子、世間のクリスマス商戦を「私にあやかったパクリ」と断罪

 どうですかお客さん。18年も自信を持ってお薦めできる些末ラインナップとなっております。それではベスト3の発表!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦
サイゾーウーマンからも精一杯の「生きて!」を
アクセスランキング