【連載】美容整形Dr.高須幹弥に訊く!

BTS はHey!Say!JUMPと同じイケメン度!?  Dr.高須幹弥がメンバーの顔面偏差値をジャッジ!

2019/01/07 21:00

Hey!Say!JUMPと同じくらいのイケメン度

 ほとんどのメンバーが、女性的で綺麗な輪郭をしていて、女装をしたら美人になれそうな中性的な顔立ちですね。目元は一重や奥二重の比率がとても高いのですが、眉を描き、切れ長の大きな目に見せるアイメイクもしているため、余計に中性的な印象を与えていると思います。世界的な活躍を見据えて、アジア人らしいエキゾチックな雰囲気を残すために、あえて目元の整形をしていないのかもしれませんね。ボトックスやヒアルロン酸をちょこっと打つとか、美容点滴や美肌レーザーといったようなマイルドなものはみんなやっているかもしれませんが、芸能人はわからないようにやるので、グループ内で整形っぽく見えるのはVさんの鼻くらいです。

 もう一つ特徴的なのは、みんな色白で肌がすごく綺麗なこと。韓国人に美肌が多いのは、キムチを食べて発汗するからなんて言いますし(笑)。日本では10~20代に人気があるそうですが、見た目の魅力だけでいうなら、綺麗で可愛いものが好きな女性から好かれやすいのではないでしょうか。

 ジャニーズと比べると、ジャニーズは幅の広い二重で目力のある人が多く、メイクも施していないので、そこが最大の違いかと思います。ただ、全体的なイケメン度としては、たいした差はないでしょう。グループでいえば、Hey!Say!JUMPと同じくらいかなと思います。

高須幹弥(たかす・みきや)
美容外科「高須クリニック」名古屋院・院長。オールマイティーに美容外科治療を担当し、全国から患者が集まる。美容整形について真摯につづられたブログが好評。
公式ブログ

最終更新:2019/02/12 18:54
BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL 4 [Happy Ever After] (初回限定生産・海外製造商品)[DVD]
美肌重要!
アクセスランキング