芸能界覆面座談会(前編)

安室奈美恵、引退後の近況が聞こえてこないワケ――週刊誌を悩ませる“私生活タブー”

2019/01/03 08:00

安室奈美恵が年末ニュースで取り上げられない理由

A そろそろ芸能ニュースに戻りましょう。ジャニーズ関連を除くと、やはり元モーニング娘。吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ事件が、18年最も大きなニュースでしょうか。

C 明確な“被害者”が存在しているのに、事故現場から逃げようとした、さらに取り調べに対して嘘をついたなど、衝撃的な事実が次々と報じられ、世間を驚かせました。

B 不祥事を除くと、やっぱり安室奈美恵の引退なんじゃないかな。ウチら週刊誌は特に、ほとんど扱えなくなっちゃったけど。

C そうなんですか?

B 引退に際して、弁護士から「もう一般人なので取り上げてくれるな」みたいな書面が届いたんだよ。プライベートの取材に対してならまだしも、ちょっとした近況なんかでもNGで、違反した場合は「法的措置を講じる」ってハッキリ書いてあった。だから週刊誌の「今年のビッグニュース」で、安室はほとんど取り上げられてないという。

A 安室はちょっと前に小学館にも裁判を起こしているし、私生活については本気で触れられたくないってことでしょう。

B その気持ちもわかるんだけど、平成を代表する歌姫の引退だけに、取材さえできないってのはさみしい。引退前後のトラブルなんかも、いろいろ聞いてはいるんだけどさ。

C 立つ鳥跡を濁さずのまま、芸能生活を終えたかったということなんでしょうね。誰でもそうか(笑)。

(後編につづく)

最終更新:2019/01/04 13:57
namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~ (東京ドーム最終公演+25周年沖縄ライブ)(Blu-ray Disc2枚組)(通常盤)
隠されると追いたくなるのが芸能マスコミのSAGAなのよ
アクセスランキング